• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

大阪はここだけ!矢場とん

2017.01.11

アメトーク、「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」で観てから食べてみたかった矢場とんの鉄板とんかつ!
大阪松竹座の地下にお店があると知り、早速行ってきました。

店員さん「水素水どうぞ」

IMG_8050
あ、流行りの水素水ね。
ゴクゴク・・・
うん、あんまり違いはわからんけど身体によさそう。

途中で、
「水素水いれましょうか?」
「結構です。。ありがとうございます。」
若干「水素水ですけど、おかわりしなくていいんですか!?」的な。推してる感じ・・・
愛之助さんも公演の合間にここでコレ飲んでるんかな。


さ、来ましたよ~!

これこれこれーーーー♪ドーーーーン!



IMG_8039


味噌だれジュワーーーー
焼いた鉄板の上に、キャベツを敷き、その上に揚げたてのロースとんかつをのせ、仕上げにみそをたっぷりかけるという斬新なメニュー。
ジュージューという音とキャベツとみそが焼けた香ばしいにおいが食欲をそそります。

味噌だれは、目の前でかけてくれるんです!
ちゃっかりもらったエプロン着用で万全に。



IMG_8040
キャベツさえもごちそうになる、このタレすごすぎ。
見た目はコテコテの甘辛で喉渇きそう~ですが、食べてみると思いのほかさっぱりしていて、しつこくないのが特徴。
(゚д゚)ウマー!!!!

ごはんは2種類から選べます。
雑穀米ブレンドのもち麦飯とAランクの白米。
今回はもち麦飯にしました!おかわり自由で、その都度どちらか選べるので両方食べられますね!(結果:もち麦飯2杯完食)


IMG_8047
お口直しに絶妙な仕事を果たすお漬物と、お味噌汁。



IMG_8048
味噌かつは、すりごまで香ばしさを足したり、一味でアクセントを付けたり、からしで味を引き締めたりしながら
飽きることなく頂くことができます。


IMG_8049
IMG_8051


IMG_8053


IMG_8054




IMG_8055

IMG_8052

矢場とん 大阪松竹座店
06-6214-8830
大阪市中央区道頓堀1-9-19 大阪松竹座ビル地下1階
11:00~22:00
定休日なし
地下鉄 御堂筋線・四つ橋線・千日前線 なんば駅[14号出口]より徒歩1分