• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ブーケサラダ!?JILLSTUART CAFE

2016.12.01

心斎橋に何やらNEWスポットが…
開店前には行列との噂を聞きつけました!

その名も「JILLSTUART CAFE」~★★
エントランスには真っ白なクリスマスツリーがドーン!!
もぅこの時点で、乙女心(ごく少量ですが私もかろうじて持ち合わせていた)をがっちり掴まれてしまいますね。


IMG_7653

ライトは、ピンク色のペンキをモチーフにしたハケが!
ふんわり吊るされたベリーピンクの天がいは、女子の憧れの象徴です。



IMG_7654




IMG_7656


こちら、会場となっているThe buggyは、
気鋭のイラストレーター buggy氏がプロデュースするパーティスペース。
DJブースがあったり、バーカウンターがあったり、
NYのブルックリンを思わせる店内は利用する人のアイディア次第で進化し続ける空間として愛されているそうで、
今回のようなタイアップは初の試みだそう。



IMG_7655


2Fのロフト部分には、ラグジュアリーなソファ席が♪



IMG_7661




IMG_7662


IMG_7678

奥にはギャラリーがあり、
すべてホワイトでコーディネートされたJILLの世界観を堪能することができます。


IMG_7664

フォトプロップスもあり!
自由に写真を撮ってSNSに投稿できちゃいます。



IMG_7666


しかもしかも!
ハッシュタグ #jillstuartcafe をつけてUPすると、先着2000名様にオリジナルのオーナメントをプレゼント。


IMG_7672


レジ横にはガチャガチャがあるのですが、ランチセット+スウィーツ(夜はディナーセット)をご注文のお客様は1回まわせるそうで、
中身はオリジナルミラーかヘアアクセサリーだそうです。


IMG_7660


さて、気になるお料理がコチラ!!!!!
一番人気のブーケサラダ。



IMG_7704


ひゃーーーなんと美しいんでしょう。
手前のぶどうのように見えるのは、トスカーナバイオレットという品種のトマトだそうで、
ビーツとサーモンなど美容的栄養価の高い赤い食材がメインとなっています。
ドレッシングは下のほうに絡んでいるので、大胆に混ぜて食べちゃってくださいとのこと。

胡麻に見えるのは、「ロースト亜麻仁」…
ぽりぽりと香ばしくっておいしい!
現代人に不足しがちなオメガ3や食物繊維が豊富の若返り食品だそうですよ。
エディブルフラワーという食用のお花も華やかです。


IMG_7698

キッチンを覗くと、男性スタッフがせっせとリボン結び。笑
飲食店なのにお花屋さんみたいです。


IMG_7693

そして、こちら注目の新ハイブリッドスイーツ!
関西初「ブリジェラ」です。
ブリオッシュ+ジェラート=ブリジェラ…
ブリオッシュとは水の代わりに牛乳を加え、バターと卵をたっぷり使った口当たりの軽い発酵パンの一種。
そこにジェラートがたっぷり挟まっています!

東京にある人気店「brigela」とのコラボ商品で、関西では今ここでしか食べられません。



IMG_7720

こ、こ、これは美味しい!!!!
ピンク色の店内、このビジュアル、うーんなんか激甘のこってりずっしりなスウィーツかなぁと…
正直疑心暗鬼でしたが、
一口食べてさっぱり爽やか!軽さに驚きました。

ジェラートは-9℃にこだわられており、ブリオッシュとの温度差を楽しんでほしいとのこと。
軽さを例えるならシューアイスぽいといいましょうか、
しかしさらにミルク感の多いアイスクリームと違って、ヨーグルト風味のジェラートは、ブリオッシュ生地によく合います。

このボリュームでもペロリ。


The buggyの高橋店長もこの手のスウィーツは私と同じイメージだったそうですが、初めて食べて「これはおいしいと思いました」とおっしゃっていました。


メニューは、前菜(ランチはブーケサラダ3種が週替わり、ディナータイムおよびランチタイム最終週は3種から選択可能、もしくはBEAUTY QUBE)を選び、



IMG_7669

ビューティキューブ↓♪

cafemenu_04

メインはピンク色のオムライス(ビーツという野菜で色付け)やサンドイッチ、ピザから選択。


IMG_7670

なかでも人気の高いのは、VERY BERRY PIZZA!
メインと言えど、もはやスウィーツなんですが、、、
女性二人のお客様はおひとりがこれを選んでデザート代わりにされる方が多いそうです。



IMG_7715


スウィーツはさきほどのブリジェラか、ピンク色のミルクレープが人気。



IMG_7671


夜のメニューでは、
アルコールメニューが追加され、

IMG_7716


メイン料理にはリボンパスタが選べるようになります。



IMG_7714

JILLの世界観たっぷりでありながら、フード類の味へのこだわりもすばらしいJILLSTUART CAFE・・・
今のところ、電話予約ができるのは夜のみ。
ランチタイムは90分制で、混雑時は入口で整理券を貰ってその時間に再来店という流れになるそうです。
この日も開店前に行列、そのあとも整理券のお客さんが絶えず入店されていましたので早めの来店がお勧めです。
また、ディナータイムも土日は埋まりつつあるようです・・・!




IMG_7657


Buggyさんの作品もちらり。


IMG_7723

ブーケサラダをTwitterに掲載したところ、野菜嫌いの姪っ子に作ってあげたいという声が!
このビジュアルなら、食べてみたくなること間違いなしですね♪
期間限定、クリスマスまでのカフェですのでお早めにご来店ください。

cafe_img1

cafe_map


JILL STUART CAFE

2016/11/26-12/25
LINCH        11:00-17:00
DINNER    月~木・日祝 17:00-24:00
金・土・祝前日  17:00-翌2:00
※12/18(日)のディナータイムはクローズさせていただきます。


場所:The buggy 

大阪市中央区西心斎橋1-1-10 プレリー心斎橋ビル B1F
御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩2分
長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩2分