• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

和テイストな隠れ家的カフェ◆珈蔵(かくら)箕面店

2016.11.30

心斎橋筋商店街に本店を構える日本茶のお店「宇治園」。
今回は、その宇治園が展開する「珈琲蔵人 珈蔵」(かくら)へ行ってまいりました。
なんと、店内からは日本庭園が見えるというのでずっと行ってみたかったのです~!


IMG_7454

広い駐車場。
休日の朝だったので、家族連れも多く賑わっていました。

そしてドリンクメニューの種類の多さにびっくり。
珈琲には、非常にこだわられているようで入口には焙煎機があり、豆の販売もされている様子。


IMG_7478


IMG_7475

どこにも宇治園という文字はないのですが、
スイーツには抹茶が使われているものも多く、「和カフェ」と謳いつつも、
ケーキの種類も豊富でした。




IMG_7456

IMG_7476
モーニングやランチは、
ドリンクの料金に+〇〇円という仕組み。


IMG_7458



IMG_7473


IMG_7470


窓側の席からは、広々とした日本庭園が見えました。


IMG_7457

オーダーしたのは、日替わりのポテトグラタンのホットサンドとロイヤルミルクティー。
このフクロウのお砂糖入れは、宇治園心斎橋店にも同じものがあるのでみつけた瞬間からホッとしました。笑


IMG_7464

夫は、フレンチトーストのセットに、抹茶珈琲という冒険。。。
むむむ。。。。



IMG_7467

この抹茶珈琲、名前こそ奇抜ですが・・・美味しい!
珈琲の香ばしさと、お茶の香ばしさが合うのでしょうか。
口当たりはまろやかで、朝飲むには心地よいホットドリンクでした。

休日の朝は、車でモーニングへ出かけてみてはいかがでしょうか。
伊丹店もありますよ!




珈琲蔵人 珈蔵(かくら)  箕面店

大阪府箕面市石丸1-10-7
072-727-5559
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27008177/