• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

8の付く日は「てんや」で390円天丼!

2016.11.28

おはようございます。

昨日はお菓子総選挙なんかを見てしまったせいで、帰りにたくさんお菓子を買い込んでしまいそうな気がしています。
気になる1位はじゃがりこサラダ味、との発表でしたが、
個人的にはジャガビーのほうがクオリティが素晴らしいような気がしています。
というか、もう、あれはじゃがいもそのもの感がすごいですもんね!
かといって北海道名物のジャガポックルは美味しさは太鼓判ですが、やや値段が張るという面で、コスパ的にジャガビーの圧勝ではないでしょうか。

そして、ポテトチップスはコンソメ派だったのですが、思わぬところで「のりしお」という買ったことのない味が12位にランクイン!
キットカットは心斎橋筋商店街でも、外国からの観光の方に抹茶味などがよく売れているように見受けられます。



さて、今日は28日ということでとっておきのお得情報をお伝えします。
「てんや」という天丼やをご存知でしょうか?

心斎橋筋商店街の近くだと、クリスタ長堀の中にあるのですが、なんと8のつく日はサンキュー天丼(390円)がいただけるという噂。
8日、18日、28日は行くしかないですね!

天丼だけじゃ物足りない方には、ゴーゴーセット550円(うどんかそば、温・冷が選べます。)を♪



IMG_7311

390円といっても豪華なボリューム。
えび、いか、なす、れんこん、いんげんがドカっと乗っています。
しかも熱々で、提供のスピードがとても早い!
少しならんでいたりもするのですが、回転率が良いのですぐに席へと案内してもらえました。


選んだのは、温かいお蕎麦。
こちらは可もなく不可もなく・・・
蕎麦というよりにゅうめんみたいな感じですが、汁物が隣にあるだけで丼ものの美味しさって増しますよね。
後から知ったのですが、天丼単品でもお味噌汁が付くようです♪


IMG_7310

お持ち帰りももちろん可能。
お昼休みに買っていくOLさんの多いこと~!!



IMG_7313



IMG_7314



IMG_7315



IMG_7316

クリスタ長堀の中といっても、かなり東側(堺筋の方面)です。
今日のランチは「390円天丼(お味噌汁つき)」で決まりですね!



てんや

大阪市中央区南船場2丁目 長堀地下街2号
06-6282-2048

【平日】11:00~22:30
【土曜日】11:00~22:30
【日・祝】11:00~22:30