• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ABC-MARTがリニューアル!

2016.11.16

ABC-MARTが11/11、GRAND STAGE (スペシャリティショップ) へとリニューアルしました!

まぁーーーー、すっきり!!!


IMG_7253


ちなみにBEFOREはこんな感じ。
覚えてますか??


tate_original_img_0058


こう比べてみると、在庫のサイズ違いの靴を下に積み上げてスペースを侵略していたことがわかりますね。
入口を狭めるようなレイアウト。


からの、はい!AFTER!
すばらしい~♪


IMG_7253

贅沢な空間使いは、気持ちがいいですね。
たくさん売りたい、たくさん見せたい!と、所狭しとあれこれ並べるよりも、すっきりさせてほうが結果的に来店客数が増えて売り上げも伸びそうな気さえします。

わたしも元々片付けが苦手で、家事もできるだけしたくないので、
1回整った仕組みさえ作ってしまえば毎日がラクになるんじゃないか?と思って勉強し始めた結果、
整理収納アドバイザー1級の資格をとってしまったのですが、
改めてみると、BEFOREのABCマートはまさに片付けられない人がよくやってしまいがちな家づくりの見本のような感じですね。

部屋が散らかる→収納グッズを増やす→さらにモノが増える→部屋が狭くなるの繰り返しでブラックホールにはまっていってしまう…
ので、モノを減らす→時には収納グッズも捨てる→スペースを確保で、広くて気持ちのいい空間を確保したいところです★

話を戻して、ABC-MART2F!

こちらもブランド別に、壁一面に整理されています。

 

IMG_7254


IMG_7255

服とリュック等の雑貨類も少し置かれていました。



IMG_7256

1Fは、ビジネスシューズとキッズが豊富に!


IMG_7257

小さな靴って並んでるだけで可愛いですよね~
出産祝いにも、意外とおすすめなのが1歳頃に使えるスニーカー♪
産まれてすぐのものは他の人からたくさんもらうし、案外物入りになるのは1歳以降なのでスニーカーやリュックは狙い目だったりします。
生まれ変わったABC-MART、是非足を運んでみてください。



IMG_7258

ABC-MART Grand Stage大阪店
11/11(金)グランドオープン!

大阪市中央区心斎橋筋2-8-3 ABC-MART心斎橋ビル

06-6213-6281
11:00~21:00