• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

カードを贈りたい◆Winged Wheel

2016.10.28

ぐっと冷え込み始めました、大阪。
ここから年末に向けて、家にいる時間も楽しめたらいいですよね!

じわじわと気になり始めるのは年賀状のこと・・・ですが、今年はクリスマスカードなんて送ってみませんか?
もしくは、なんでもない日にこそ、近況を一言添えたカードが届くと嬉しいかもしれません。

ということで、今回は南船場にあります「紙」にまつわるお店「Winged Wheel」へ行ってまいりました。




DSC00188
心斎橋から長堀通を北へ渡り、徒歩2分ほどの場所にあります。
以前から通りすがってオシャレなお店があるなぁとは思っていましたが、
「きっと高級な物しかない!私に買えるものはない!」と、勝手に思い込んでいました。笑

 

DSC00155


一歩入ってみると、全然そんな価格設定ではなかったのです!
便箋は10円、15円、封筒も30円~まるで駄菓子屋のような価格で好きな色柄を1枚からお気軽に買えてしまうという、大人女子が100%トキメくようなお店!
素敵なお手紙グッズがそろいます。


DSC00156

壁にずらっとディスプレイされた封筒。
「紺色」ではなく「ミッドナイトブルー」と書かれているのも、どんなシーンで誰に贈ろうか…
思いを巡らせるきっかけになります。


DSC00157





DSC00168

可愛い動物柄のメモは、1枚50円。
名前を書いて席札につかったり、もしくはこちらではオーダー印刷も受けてくださるので、
印刷をお願いして名刺にしたり、いろんな使い道があるんです。


DSC00160



DSC00161

届いたらフレームに入れて飾りたくなりそうなポストカードも1枚100円~。
凛とした佇まいと、見るものすべてが目新しいものばかりで、海外にいるような気分にさえなります。


DSC00162




DSC00163

こんな名刺をもらったら、絶対にすぐ覚えてしまいますね!



DSC00164

Wedding関連の商品もオリジナリティがあり、招待状や席札を調べていてこのお店のオンラインショップにたどり着き、実店舗であるコチラに足を運ぶカップルも多いそうです。



DSC00165




DSC00166




DSC00167

アルファベット入りのレターセットは、自分のイニシャルで探したり、贈り相手の名前を選んでみたり。



DSC00169




DSC00170

和風のぽち袋も、遊び心があって素敵でした。


DSC00171

年賀状の印刷も、Winged Wheelさんの手にかかればこんなことに!
毎度毎度、子どもの写真を送るのはどうかなぁ~という悩みも、結婚しましたのドヤ顔はちょっと恥ずかしいしなぁという悩みも一挙解決!
モノトーンにするだけでこんなにオシャレに仕上がるんですね。



DSC00159




DSC00158


ワンパターンな祝儀袋も、グッと垢抜ける1枚を選んでみてはいかがでしょう?


DSC00180





DSC00181




DSC00182


DSC00177


DSC00175


DSC00176


DSC00178


小さなお店ですが、紙の質感や、デザイン、フォントが好きな方、もしくは筆まめな方は1時間はじっくり長居してしまうと思います。
今まであまり手紙を書かなかった人も、何枚かお気に入りのカードを手帳に挟んでおくだけで、お礼状として送ることが出来たり・・・毎日の生活が彩ること間違いなしですね♪


DSC00185



DSC00188

Winged Wheel (ウイングド/ウィール)
大阪市中央区南船場3-6-14
06-6245-8430
11:00-20:00
(火曜定休日 但し祝日の場合は営業)