• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

手土産に!宇治園の金平糖

2016.10.25

巷で話題のこれ。
おてんばな野心を、次の週末に叶える本「NEXTWEEKEND」3冊目が先日発売に。


IMG_6123
日本全国の手土産ネタ帳のコーナーで大阪を代表して、我が心斎橋筋商店街に本店を誇る宇治園の「金平糖」がフューチャーされているではありませんか。


IMG_6124
なんか見たことあるなと思ったら♪

IMG_6125
ということで、早速行ってきました。


DSC00005

ずらっと並ぶ、可愛らしい缶。
和風に見えて洋風でもある、セーラームーンのようなバリエーションの揃い方。
雑誌に載っていたのは一番手前の「カラフルの金平糖」。
金平糖には平均24個の角があるらしいですよ~!
熟練の職人になるとその角をより多く出すことで豊かな食感に仕上げることができるのそう。



一番人気は、さすがお茶屋さんだけあってこちらの「抹茶」。

DSC00008

2番目は変わり種で「ワイン」。
国内外の方が、(持ち運びに便利なサイズ、常温可能、缶入りなので破損の心配もなし、1つでサマになるパッケージ…)手軽なお土産としてよく買われるそうです。



DSC00009


食べ終わった後の缶は、小物入れになること間違いなしですね。


DSC00010

1つでもサマになりますが、6つ揃うとオシャレ度が増しますね!
食べ比べてみるのも楽しいはず♪

DSC00007

ほかにも、宇治園ではお茶やお茶にまつわるスイーツがたくさんあります。

DSC00011

DSC00014


イチオシはこの、生ショコラ!
今ちょうど完売していましたが、ほうじ茶の生ショコラは鼻に抜ける香ばしさがたまらない逸品です。


DSC00013

いろんなお茶を少しずつ飲みたい方、またちょっとしたギフトにオススメなのはこちらのシリーズ。


DSC00015

千代紙で包んだような愛らしさ。


DSC00016

ちょっとそろそろちゃんとした急須が欲しいなぁという方にも、満足な品物が見つかると思います。


DSC00012


あなたのオススメの手土産は何ですか?^^


DSC00018

宇治園
大阪市中央区心斎橋筋1丁目4-20
TEL. 06-6252-7800
10:00ー20:00
定休日 年始 (1月1日のみ定休)
http://www.uji-en.co.jp/index.html