• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

関西初!パンとエスプレッソと

2016.10.20

おはようございます。

今朝は御堂筋を自転車で爆走して心斎橋筋商店街まで来ました。(電動自転車最高~!)
誰かが後ろから押してくれているかのようなサポート感、
そして爽やかな秋風に乗ってやってくるキンモクセイの香り、
今朝のセットもむなしく飛んでいく前髪、降り注ぐ太陽により増えるメラニン、カピカピに乾く唇・・・

いや~良い季節になりました。
なぜ自転車で来たかというと、今週OPENほやほやのパン屋(カフェ)「パンとエスプレッソと」に行ってみたくて。


IMG_6037

イートインはテラス席が6つほどしかなくて、
公園側はすでにいっぱい~と諦めてたら、偶然お友達がいて素敵な写真を撮らせてくれました!

IMG_6021




私が食べたのは、ハムのクロワッサンと、黒豆のパン、いちじくのデニッシュ。
ドリンクはもちろん「エスプレッソ」・・・と言いたいところですが、
メニューにはありません。
東京のお店では飲めるそうです。。。。笑
チャイはcoming soonらしいです。
エ、エスプレッソは。。。。



IMG_6019

小さめサイズなので、まるで食べ放題みたいに買ってしまいます。(映ってないけどあと3個買いました)
写真撮ってたら奥の席のサラリーマンっぽい方が「あ!すみません!」と、背景気にしてコップやら片付けてくれたり。
(きっとインスタグラマーさん。。。)


開店8時に到着して列の11番目、パンもなんとか選べるほどに残っていて、ぎりぎり座れた感じで、パンLOVERの方々の情熱に感動。
お友達の背中でテラス感、味わってください。
靫公園に向かって開放的で、寒くなるまでは最高のロケーションです!


IMG_6031

この左のドアから公園へ抜けて帰ることもできます。
トトロの世界みたいで、朝からうっとりしました。
目玉は14時から限定の「鉄板フレンチトースト」!!
この頃にはパンは売り切れになるという情報もあり、どちらを狙うか・・・ですね!


IMG_6027

お店より♪

「⼯場⾒学」と「森の中のカフェ」。
ウツボのように⻑細い⼯房が特⻑で、職⼈がパンをつくっている姿を⾒ることができる内装となっています。
また、店舗奥にはカフェエリアも併設しており、靭公園の緑を眺めながらできたてパンとコーヒーを楽しむことができます。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。


パンとエスプレッソと
⼤阪市⻄区京町堀1-14-27 (⼤阪市営地下鉄「本町駅」徒歩10 分)
営業時間:8:00〜18:00
定休日:⽕曜⽇・⽔曜⽇