• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

さよならSEGA!22年間ありがとう。

2016.09.09

心斎橋でプリクラを撮るといえば、ココ!
デートで行き詰ったらココ!
時間を潰すならココ!

学生はいまだに人気(だったらしい)プリクラに通い・・・

最近ではおじいちゃんおばあちゃんが「ボケ防止で来てますねん。」「息子に家でじっとしてんとゲームセンターでも行っておいでと言われて来たら気にいってしもて。」そんな理由でメダルコーナーの年齢層はシルバーセンター並でした。



IMG_3593

そんな22年間、私達に憩いの場を提供してくれた心斎橋ギーゴ(SEGA)は、なんと明後日9/11で閉店することになりました。



IMG_3595



IMG_3596



IMG_3597


閉店を知らせるツイートには、

2

2000近いリツイートと、数百の「なんで~!いや~!」「これからどこでプリクラ撮ったらいいの?」「思い出の場所がなくなるなんて」そんな、嘆きの声が集まりました。
普段ほそぼそとブログの更新をつぶやく程度なので、2000もリツイートされるってびっくりしました。
(ちゃんと世間に繋がってたんやな、私のTwitter・・・)


そんな閉店間際のゲームセンターで起こっている「フィーバー」!!!
10分もいれば、あちこちで歓声が上がるほどに景品がGETされまくっているではないですか。
「出血大サービス」とはまさにこのこと。


IMG_3598

店長さんもおっしゃってました。
何か閉店前にイベントは開催されますか?と聞くと、「景品を取れやすくしたりします。」とのこと。



IMG_3599



IMG_3600



IMG_3601

久しぶりにUFOキャッチャーを眺めていましたが、最近の機械は景品がとれたらものすごい音楽(声!?)が出るんですね!!
ドキッとするほどの祝福が(笑)
あちこちで、打ち上げ花火が上がっているような感じでした。
それにしてもみなさんが上手なのか、閉店間際のサービスなのか・・・これだけ収穫があれば嬉しいですね。


IMG_3602


IMG_3604

そして、店員さんにお願いすると、さらに親切に景品を動かしていただけたりもします。


IMG_3607

ラスト2日間!
22年間の思い出とともに、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
日曜日は22時に閉店。その前に店長さんの挨拶(閉店セレモニー)があるそうです。


IMG_3593

心斎橋ギーゴ
大阪市中央区心斎橋筋2-2-19 1F~4F

最寄駅
地下鉄心斎橋駅 6番出口より徒歩5分 心斎橋筋商店街アーケード内/南海本線 難波駅より徒歩5分

電話番号 06-6213-8024

営業時間
10:00~23:00
(9/11 最終日は22時閉店となります。)