• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

心斎橋コスパ最強ランチ◆ビストロ ヴェール

2016.08.11

shoku02_01shoku02_09
心斎橋宇治園ビル3Fの隠れ家フレンチ「ビストロヴェール」。

ランチ1260円は、心斎橋イチのコストパフォーマンスと話題。
スープ、メイン、パンorライス、デザート、珈琲or紅茶で1260円なんです。

驚くべきは日替わりランチのメニュー数の多さとそのボリューム。

【魚料理】
舌平目のムニエル白ワイン風味
スズキの香草ピカタ
ホタテ貝のレモンソテー
鱧のフリット レモン風味
鮮魚とラタトゥイユのチーズグラタン
ブイヤベース

【肉料理】
豚とロースのステーキ温野菜添え
バイルディ(なす、トマト、牛ミンチのチーズ焼き)
特製ビーフオムレツ
鶏もも肉の香草パン粉焼き
牛肩肉(ミスジ)のステーキ
スペアリブのバーベキューソース
牛舌の赤ワイン煮込み
自家製ハンバーグステーキ
豚ロースと野菜のチーズカツレツ
たっぷり野菜とお肉のポトフ

毎日10種類以上のメインがスタンバイ。
どうですか?

これだけのバリエーションがあると、絶対に食べたいものがみつかります。というか悩みます、いつも。

しかも、小野シェフったら、たった1人でキッチンの中で奮闘しているにもかかわらず、料理の提供が早い!
そして、例えば4人で行ってそれぞれ違うメニューを頼んだとしてもほぼ同時に熱々のものが出てくるんです。
イリュージョンとしか言いようがないほどの神業。

この日のスープはトマトベース。

IMG_2447
今回は、メインに鱧のタルタルを頂きました。
今の時期旬の鱧。フライで頂くなんて贅沢ですね~!!
たっぷりのタルタルソースがサクサクの衣とあっさりした鱧の身に良く絡み ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_2451
最近はライスに魅かれます。
マヨ×揚げ物×ライス◎

IMG_2449
デザートは、自家製プリンにアイスクリームが乗っており、ケーキとスイカとキウイ添えでした。
写真では伝わりにくいですがここのデザートはおまけのデザートではなく、まぁまぁケーキセットレベルの大きさなんです。

IMG_2452
食後はミルクティーを。

IMG_2455
また、別の日ですが、お誕生日お祝いのリクエストにも快く対応してくださいました♪

IMG_9546
IMG_9553
IMG_9556
いつもほぼ満席の人気店。
怒涛の忙しさの中にも関わらずいつでも笑顔で迎えてくれる小野シェフは、キッチンに立って食材を料理に仕上げていく過程が大好きでたまらないのだそう。
その時間が何よりの癒しタイムというから、本当に天職ですね。
ソースからデザートまで、すべて手間をかけて仕込むその姿勢によって、低価格大満足ランチが実現しているのです!
誰かとゆっくり話したい時、ちょっといいものを食べたいとき、女性一人でもカウンターがあり入りやすいのでおすすめです。

Bistro The Vert(ビストロ ヴェール)

 

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-20

宇治園ビル3F

TEL 06-6252-7808

ランチ◆11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー◆18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
日・祝日はランチのみ営業(ディナーは休み)