• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

心斎橋のゴッドハンド◆眉のエステティック

2016.08.04

「心斎橋のゴッドハンド」と私が慕う、美肌マスターの渋田典子さん。
通称ぴーちゃん。
ぴーぴーお喋りがトレードマークだからぴーちゃんだと思っていたら、ご本人的には「ノリピー」のぴーだそう。

IMG_9081
そんなぴーちゃんは、なんと焼きたてチーズタルトPABLOの上(ゼロワンビル3F)にひっそりと小さなサロンを構えるエステティシャン。
「エステ」と聞くと、高そう、恐そう、ローンとか組まされそう~!!
そんなイメージがあって、私はあまりご縁がないなと勝手に決めつけていたのですが、ここは違います。

美容院へ行くような感覚で、気軽にお肌と眉のメンテナンス!
もちろん、料金も都度払いで毎度2時間ほどみっちりやってもらえて、良心的な価格設定。(目安7000円~8000円)

それに、「ぴーちゃーーーん、聞いて~!」とついついしゃべりに行きたくなるような居心地の良さ…
肌の悩みどころか、仕事や恋愛の悩みまでぶちまける常連さんが多いのも頷けます。

IMG_2461
フランスのディプロマを取得しており、技術も確か。

スチームを当てながらの丁寧なクレンジングに始まり、眉カット、シェービング、ゴマージュ、パック、フランス流の筋皮マッサージ(皮膚の上から皮膚の下の組織に働きかけ、血行を促す)など、その方のその時の状態をみてオリジナルメニューを組んでくれます。

施術は、ゆったりくつろげるチェアで手入れをしたあと、フルフラットに寝ころべるベッドへ移動してからは部屋を暗くして癒しのBGMでマッサージ。
ハンドマッサージや、ネイルの手入れ、マニキュアまで仕上げてくれて、目をつぶってパックなんか乗せられ、
こめかみをギュゥッと押されると目の疲れがほろほろと溶けて行き秒殺でうとうと…
この魔のベッド戦法2段階は、最高にリラックスさせられます。

IMG_2465
IMG_2466
オールハンドにこだわるぴーちゃんの手は、
まさにエステをするために生まれてきたのではないかと思うほど、
少し小さめでもちもちと潤っており触れられるだけで気持ちいい!そんな手。

IMG_2472
以前は、鼻の毛穴がまっくろでプツプツ(ブラックヘッドと言うらしい)だったぴーちゃんは、今は信じられないほど美肌。
鼻の毛穴に詰まる黒ずみは、酸化した皮脂が原因だそうで、
ぴーちゃん流では、毛穴をゆるめる美容液を塗布したあと、コメドを特製の道具で押しながら取り除き(少々痛い!でも効果は抜群!)、
最後に毛穴を引き締める美容液でしっかり冷却。

ついつい指でムギュッと押し出したくなる角栓も、力づくで一度広がった毛穴は元に戻せないので「絶対に自分で触ってはダメ」なんだそう。

「ティル コメド」という技術で、驚くほどにつるつる、綺麗~!!さよなら毛穴~!
どれほどの効果があるかというと、ここの帰りはいつもノーファンデで大丈夫。
何も色を塗っていないのに、産毛も処理してもらえて、水分を含んで潤いに満ちた肌はワントーン明るくなることにもびっくり。

IMG_2475
※↑必死のパッチでセルフタイマーで右手伸ばして撮りましたが、眉カットはさすがに難しいので以前撮影させてもらったモデルさんの写真を使用↓爆

眉カットは、手を抜きがちなポイントですね。
髪にはトリートメントまでするのに、眉に対しては「お金を払ってまで整えてもらうなんて~」と思っていました。
しかし、眉の道うん十年のぴーちゃんの手にかかれば顔がキュッと引き締まって小顔効果も産まれる程に即効性アリ。
眉と言えばその時々に流行があり、困り眉だの、細めは古いだの、太目が今風だの、ぼさぼさが可愛いだの雑誌に毎号特集があるほどですが、

「骨格から見て、その人に合う形は1つしかないのよ!」

と断言するぴーちゃんの手にかかれば、正解はただ1つ。

IMG_9103
モットーは「自然にみえる」けど「アカ抜ける」。

IMG_9113
街を歩けば、「あの子の眉毛ざんねんすぎる」「あぁこの子も」と肩を落としてしまうというほど眉LOVEなぴーちゃん。
この通り、毛流れ美しい自然な眉に生まれ変わります。
翌日からはなぞるだけで美眉が完成!メイク時間超時短です。

IMG_9154
自分で鏡を見ると、当然平面ですが、顔は立体に見られています。
プロの手に頼って、たまには自分のお顔のメンテナンスいかがでしょうか?

緊張する間もないほどに高音ボイスのマシンガントークがお待ちしています。笑
一度、私が原因不明の肌荒れに悩んだときに、何を塗ってもダメで、なんならひどくなる一方だったとき、
駆け込んだこちらのサロンでは「何もしないこと!」と言われ、洗顔と化粧水だけを続けるとすぐに肌が元通り落ち着き始めました。
ちょっとした悩みも、相談するとアロマオイルを分けてくれたり、塗り薬をくれたり、昨日はなぜか素麺つゆをくれたけど(笑)
普段から通うわけでなくとも、本当に頼れる場所を、1つマイサロンとして知っておくだけで心強いですね!
ブライダルの際は背中やデコルテのケアもしてくださいます。


大阪市の優良店舗を決める「あきないグランプリ」でも表彰されている、人気店です。


IMG_2463
ご予約はお電話で。

IMG_9119

~金額例~
眉カット&筋皮マッサージ
7,000円~8,000円


眉のエステティック
フェイシャルエステ・アートメイク・まつ毛パーマ
大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル3F
06-6213-7970
水曜日定休日