• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

揚げたてポテチを心斎橋で!カルビープラス

2016.07.28

今朝も道頓堀でヤドンを捕まえました。
1日1ヤドン、コツコツ捕獲していきたいと思います。
コイキングは、あと70匹くらい捕まえたらギャラドスにできそうです。
そして、マクドナルド心斎橋南店では、お立ち台にまさかのラプラスが君臨していました!

 

もしや、大阪にも出現するのか!?

調べたところ、南港あたりに目撃情報が。

今朝のLINE

私「ラプラス捕まえに南港へ行きたい」

夫「他に用事があるなら行こう」

・・・・。

おはようございます。
少々落ち込んでいます、心斎橋筋商店街 広報の永田です。

さて、今日ご紹介するのは「ラプラス」ではなく、
今月OPENほやほやの「カルビープラス」!

 

IMG_1909
みなさん、一度は願ったであろうお菓子に関する夢ランキング第3位「揚げたてのポテトチップスを食べてみたい」。
その夢が実はここで叶ってしまうのです!!!!

ちなみに1位は「ハッピーターンの粉にまみれたい」、2位は「ヨックモックのシガールにバニラアイスを詰めたい」です。(ナガタ調べ)

では早速! 店内をミてみましょう。
ガラス張りを覗くと…

IMG_1913
IMG_1907
ワ、ワ、ワ!
まさに、いまフライヤーで泳いでいるのは薄切りにされたジャガイモではないですか!

 

IMG_1911
 

カルビーさんのこだわりポイント①
工場で作っているのと、同じ「生のジャガイモ」を、同じ工程でチップスに揚げていきます。
やはり、冷凍などでは食感も風味も落ちてしまうそうです。

IMG_1896
気になるメニューはコチラ。

IMG_1895
IMG_1893
IMG_1892
奥には席数は多くないものの、広々とくつろげるイートインスペースが。

今回は、心斎橋限定の「たこ焼き味」の揚げたてポテトチップスと、じゃがりこをイメージしたホットスナック「ポテりこ」を食べてみたいと思います。

 

IMG_1880
ポテりこは、見た目も、まるでじゃがりこそのものです!
そして、どちらも熱々のいい香り~

IMG_1898
ポテりこ・・・実食!
お菓子のじゃがりこは、カリカリポリポリの食感ですが、こちらポテりこは、ジャガイモのほくほく感が新しい!
ポテトサラダを細長くして揚げたような、と言えば伝わりますでしょうか??
お子様も食べられるほどの優しい味なのですが、食感がクセになり、ついつい手が進んでしまうタイプのスナック。
「一番人気」のマークがついているだけのことはあります!

IMG_1902
さて、続いて「たこ焼き味 ポテトチップス」、実食!
うーーーーーーーん!おいしい。おいしすぎる。ビ、ビールくださーーーい!

IMG_1903
「たこ焼き味」と聞くと、うまい棒「たこやき味」のようにソース感が強いのかと思いきや、案外「だしの風味」のほうがしっかりと効いていて、これはもう止まりません。
市販のポテチでは、「関西だし醤油」に一番味が近いかもしれません。
あぁ、しかも揚げたてですよ~!!
これは是非食べてほしいです。

IMG_1906
魅惑のなみなみカット♪
味が絡みます。

IMG_1904
こちら、カルビープラスでは出来立てのホットスナックやソフトクリームに加えて、お持ち帰り用のお菓子もたくさん取り揃えておられます。
お土産にオススメしたいのが、「心斎橋限定」の地域の味シリーズ。日本のご当地の味のじゃがりこがセットになっています。
スナック菓子は、個包装で分けやすい、軽くて持ち運びに便利、要冷蔵など温度を気にしなくていい、日持ちがする、などの点からお土産には最適ですね。
最近はどこでもなんでも買えてしまうからこそ、「心斎橋限定」のパッケージは魅力的です!

IMG_1879
他にも、「ぬれじゃが」!
ぬれおかき好きの方、スーパーでは買えませんよ~♪

IMG_1887
じゃがりこ&Jagabeeの蓋なんていう便利グッズも大阪限定のようで、前の学生さんはたくさん買っておられました。
お値段もお手頃で嬉しいですね。

IMG_1886
こんなオシャレなパッケージのものもあります。

IMG_1885
いらんけど、ほしい、いらんけどほしい!
じゃがりこメラミンカップ!なに入れましょう・・・やっぱりじゃがりこですかね?

IMG_1884
じゃがりこのいろんな味が少しずつ買える「じゃがりこバー」もあります!
ホタテ醤油バターは、絶対美味しいにちがいない!!

IMG_1883
IMG_1882
IMG_1876
向かいは銀だこ。
銀だこのお隣はCANDY A GO GOという観光スポットの大集合ぶり。
2Fは、昨日ご紹介したミッフィーカフェです。

IMG_1881
ありそうでなかった、「THE 観光スポット」!
心斎橋筋商店街では貴重なお子様も楽しめる「心斎橋161」のお店たち。
観光でない地元の方も、窓越しに工場見学気分でふらっと覗いてみてください♪

IMG_1909
カルビープラス 大阪心斎橋店

大阪市中央区心斎橋筋1-6-1
心斎橋161 1F
11:00-21:00
0120-55-8570