• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

明日7/28、ミッフィーカフェOPEN!

2016.07.27

水面下に多く眠るミッフィーファンのみなさん、
大変お待たせいたしました。
いよいよ明日、心斎橋161内「THE GUEST」にて、ミッフィーカフェがはじまりますよ~!

本日はそのレセプションに潜入してまいりました。

今回本当にびっくりしたのが、先日ブログでこちらの予告をした際に、「実は私ミッフィー好きやねん」というアラサー女子の多いこと。「早くふなっしー追い出して」とまでLINEが来ました。
みんな涼しい顔してNY発祥のなんとかっていうオシャレな朝ごはん食べつつも、案外バッグの中には幼き頃から愛用しているミッフィーのポーチや歯磨きセットが入っているそうです。

さて、ミッフィーカフェはどこにあるのでしょうか?
キキララ、ふなっしーと続いた心斎橋161の2F 「THE GUEST cafe&diner」で明日7/28-9/11まで開催予定です!

1Fはカルビープラスが今月OPENしたところですね!
(こちらは、明日ご紹介いたしますのでお楽しみに♪)


IMG_1908

まずは、気になるメニューから!

ミッフィーのトマトチキンカレー マグカップ付き 1680円

IMG_1921 お風呂に入っているような可愛さ♪
こちらは、試食させていただいたのですがお子様も安心して食べられる甘めのカレーで、トマトの風味がしっかりと効いていて、ハヤシライスのような優しさです。なんとマグカップもしっかり陶器製です。
(※プレゼントのマグカップは未使用の物をお渡しいたします)




お花畑をサイクリング♪チーズパンケーキ 1180円


IMG_1922

おっきなミッフィーがハンバーガーに!?
チキンシュニッツエルバーガー  1380円


IMG_1925


ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ 880円

IMG_1926

これは、例のアレですね。
キキララの時のアレ覚えていますでしょうか?
ソーダをかけると・・・



IMG_1986

このように、耳だけミッフィーになります。
しかし、これはオレンジがたっぷり入っていておいし~!!
爽やかなパッションフルーツのシロップが夏らしいドリンクです。


IMG_1987

ミッフィーのマンゴーパフェ  1280円

IMG_1927

ミッフィーラテ  780円(ICE)

IMG_1929

ミッフィーラテ  680円(HOT)


IMG_1930

ミッフィー風パンケーキ パンネンクーケン マグカップ付 1680円
IMG_1934

ホットコーヒー/ホットティー
~ミッフィーのプリント入りストロープワッフル付き~ 880円

IMG_1936
このワッフル、一見ただのクッキーに見えますがオランダのティータイムの定番だそうで、カップの上に置いて1分待つと、中のシロップがとろりと溶けるのだとか!そしたら食べごろで、シロップの甘い風味がお口に広がるそう。

そうなんです、ミッフィーは実はオランダ生まれ。
さっきのパンケーキが薄い生地だったのも実はオランダのパンケーキがそうだから。
ちょっとした違いが、おもしろいですね!





にんじん畑!?ミッフィーのキャロットムース~風船付き~  1380円


IMG_1937 あれ?ミッフィーが覗いてる?(←注:ここもメニュー名です。)
ミッフィーのグリルポークサンド ~風船付き~ 1380円

IMG_1944

店内はいってすぐのフォトブースでは、ミッフィーと写真が撮れますよ!



IMG_1946

そして、毎度おなじみのシールメーカー、その横のガチャガチャはカフェ限定缶バッジが当たります。
買う気がなくてもつい自分の名前がちゃんとあるか確認してしまう「お名前はんこ」も♪


IMG_1948 グッズコーナーも充実しており、

IMG_1941

ミッフィーカフェ限定のグッズだけでもこんなにたくさんありますよ!


IMG_1958


IMG_1953


IMG_1954

今日はレセプションだったので、全メニューがずらり。



IMG_1955

ランチョンマットもコースターもとっても可愛かったです!!


IMG_1956


そうこうしてると、ご本人さん登場!



IMG_1974

メディアの皆さんから「可愛い~」とキャキャ騒がれていましたが、見上げると身長は3mほど・・・
うしろからホールドされると、まるでカビゴンくらいの包容力&存在感でした。
それにしても、デカーーーーーーーーーーー


IMG_1981


最後に、

ミッフィーのおばけシフォンケーキ?!  1380円


IMG_1996

IMG_1997

IMG_2000

せっかくなので動画でもどうぞ♪
綿菓子ソーダ、からのご本人さん登場&おばけシフォンケーキです。
ただ、ミッフィーはしゃべらないのでふなっしーの時ほどの映像力はありません…笑





THE GUEST cafe&diner
大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 心斎橋161 2F
2016.7.28(木)-9.11(日)
10:00-21:00 / L.O. 20:30
06-6281-8922