• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ポケモンGO

2016.07.27

今か今かとリリースを待ち望んでいました。

まさに、社会現象となっている「ポケモンGO」…



13672403_1083154755053930_1637101756_n
グリコが懐かしの綾瀬はるかさんです。



道頓堀では、ヤドン、コイキング、
今朝は逃げられましたがカブトもいました!

13664375_1083154751720597_200566541_n
そしてもちろん、南北580mの心斎橋筋商店街のアーケード内には約10個のポケストップと1つのジム(マクドナルド)があります。
ということは、5往復すると5.0kmのたまごは孵化しますよ。そしてアイテムもたまり放題。


13644098_1083154735053932_479056728_n

宇治香園のお茶の壺もポケストップ。

13652350_1083154745053931_1612928748_n

みんなの心のよりどころ、心斎橋ミツヤもです!


13672456_1083154738387265_1071671378_n

そして、やはり心斎橋筋商店街の広報としては達成したかった目標を昨日達成しました。
マクドナルド心斎橋南店、制覇!やったー!


 

13649710_1083154741720598_444536183_n
が、このあと、一瞬で記録を塗り替えられたことは言うまでもない。。。



大阪だと靫公園にはサンド、ニャース、がいました。(それ以上に蚊が大量にいるので注意。虫除けスプレー必須。)
自宅にはフシギダネ、ゼニガメ、取り逃がしたのがCP700超えのストライク!悔しい。。。
梅田はコイルとハクリューがいましたよ~
卵からは、期待してなかったけどピカチュウとラッキーも産まれました♪



歩きスマホが問題視されていたり、子供は虫取り網持ってセミ捕まえにいかんかい!など、いろんな世論がありますが、私的には小学校時代に白黒のゲームボーイで必死になって捕まえていたポケモンたちが、今この現実にいるかのように感じられる現代の技術スゲー!という部分にとっても夢を感じています。
80年~90年代生まれの人が通った、たまごっち、ポケモンミニ四駆、ハイパーヨーヨー、ファービー、あのあたりの記憶は今でも記憶に鮮明なのではないでしょうか?

「ピカチュウ、カイリュウ、ヤドラン、ピジョン・・・」の歌も今でも全部言えたし(笑)

そして、今朝最寄駅について財布を忘れたことに気付いて家に取りに戻ったのですが、こんな暑い夏の日に2往復したって、その道のりすらも「ポケモンGO」のおかげで財布を持たずに飛び出した後悔も半減しました。


家や自分のお店がポケストップに設定されてお困りの方もいらっしゃるようなので、一概には言えませんが、私個人としては、しばらくは子供の公園の付添いも、億劫な遠出も、エレベーターでのご近所さんとの会話も、いつも以上に楽しめそうです。