• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

アセンス通になるには②大人女子のお楽しみ

2016.07.13

おはようございます。

昨日の投稿でアセンス  アメリカ村店さんでは、お子様へのギフトがオススメとかきましたが、実は大人女子にこそ行ってもらいたい理由があります。

ぶっちゃけると、ちょっと「ヘンなもの」が多いんです。
その「ヘンなもの」、変なのに、なぜかこうじっと見てしまうというか、引き込まれる魅力があるような気さえしてきます。

たとえば、土偶。笑

IMG_1158
教科書以来の対面で、こちらもドキッとしましたが、これぞ土偶。

そして、フラスコやビーカー。
不思議な品揃えですが・・・ちょっと植物を挿すとオシャレっぽくなりそうですね。
料理にも使えるかもしれません。

IMG_1160
以前のアーダーにもありました、「キノココーナー」。
キノコにはどうやら根強いファンがいるようで、このフォルムでしょうか。
疲れた時は菌類に癒されてみてはいかがでしょうか。

IMG_1161
自分では買わないけど、もらって嬉しいハンカチ。
肌触りのいい、落ち着いた色味のものが人気です。

IMG_1162
こちらはアクセサリーです。
プレゼントのりぼんみたいな形が、なかなか珍しいですね!

IMG_1163
IMG_1165
マスキングテープも、mt以外のものもたくさんありました。
シールやはんこに心がときめくのは、いくつになっても女の子独特の性質ですね~
小さく飾られているガーラントも、糸にマステを貼ったものなんです!見えますか?
四角にしたり、三角にしたり、つまようじに付ければお弁当の旗も簡単に手作りできます。

IMG_1166
パン好きなあの子へのプレゼントはこれに決まり!

IMG_1168
クマお手上げ置物
「ただの置物 それ以上でも以下でもないただのクマの置物。」

IMG_1170
パッチワークに挑戦してみる時間も、いいですね。
こちらのキットなら簡単にお弁当バッグが作れるそうです。
ふわふわして、さわり心地も気持ちよかったです。

IMG_1171
IMG_1175
IMG_1176
雑貨ばかりご紹介してきましたが、アセンスさんと言えばの書籍類も充実。
とくに、アート関係は専門学生がこぞって訪ねてくるほどのラインナップだそうです。

IMG_1156
IMG_1177
建築、住宅関係も好きな人にはたまらない品ぞろえ。

IMG_1178
女性に人気なのが、外国のファッション誌。
なかなかこれらを買えるお店はないですね!英語の勉強にも・・・なるかも?

IMG_1180
IMG_1182
今流行の塗り絵。
自律神経を整えるためにも、塗り絵の作業はイイらしく、大人女子を中心にハマる人が続出だそうです。

IMG_1188
IMG_1190
2Fのフロアでひときわ目を引くのが、妖怪コーナー!
最近は、妖怪ブームが巻き起こっているのだとか。
それも古典的な「ろくろ首」などが注目されているらしく、水木しげるだけにとどまらず日本の古い妖怪が人気なのだそう。東京などでは大妖怪展(サブタイトルがまさかの「土偶から妖怪ウォッチまで」)が大盛況と、金子さんがおっしゃっていました。妖怪ウォッチも妖怪に入るんですね。

IMG_1191
よくみると、「ゆる妖怪カタログ」、「ゆるかわ妖怪絵」、「妖怪おりがみ」などタイトルが可愛らしいものも・・・

IMG_1194
・・・ときめく妖怪図鑑!

IMG_1195
個性派書店のアセンス アメリカ村店さん。
心斎橋店再オープンまで、本に困ったらぜひこちらへ訪ねてみてください。

IMG_1197


 

アセンス アメリカ村店

大阪市中央区西心斎橋1-16-1
11:00〜20:00(年中無休)
06-6258-3255