• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

7/28~!ミッフィーカフェが登場。

2016.07.06

キキララ、ふなっしーときて、THE GUESTの次のキャラクターは「ミッフィー」です!


ミッフィーと言えば、オランダ生まれで本名は実はナインチェ・プラウス。ご存知でしたか?
私も先日、ハウステンボスへ行った時にディック・ブルーナ・ショップ「ナインチェ」をみつけ、そこで知りました。


ミッフィーとは英語表記の際に使われる名前で、日本では1964年、福音館書店から出版された本では「うさこちゃん」と訳されていたそうな。そして衝撃の事実。


ミッフィーは前科一犯!?



20140814055138
というのも、こちらの「うさこちゃんときゃらめる」において、

お母さんと一緒にお買い物に行ったお店で、ミッフィーはとっても素敵なキャラメルを見つけます。そのキャラメルが欲しくてたまらなくなったミッフィーは、こっそりポケットに入れて持って帰ってしまいます。

(@_@;)!

なんと!あまりに美味しそうなきゃらめるに誘惑されてこっそり万引きをしてしまうのです。
そして、その晩、ベッドの中でうさこちゃんはひどく落ち込みます。眠れないほどに後悔をし、翌日お母さんに打ち明けて一緒にお店に返しにいくことになります。


うさこちゃんは、おみせにいくのはいやでした。あぁ、はずかしい。
あんなこと、しなければよかった。でも、これはじぶんのしたことです。


たった12ページのシンプルな絵本ですが、子供に読ませたいメッセージ性の強いお話ですね。
1979年からは、現在のミッフィーという名前が日本でも定着したそうです。
さて、そんなミッフィー!

今月末には心斎橋にミッフィーカフェが登場します。



miffy6
東京、福岡で人気だった「ミッフィー風パンケーキ マグカップ付き」1,814円



miffy4
「ミッフィーのトマトチキンカレー マグカップ付き」1,814円
「あれ?ミッフィーが覗いてる?ミッフィーのグリルポークサンド〜風船付き〜」1,490円




miffy5

「おっきなミッフィーがバーガーに!? チキンシュニッツェルバーガー」1,490円
「ミッフィーのおばけシフォンケーキ!?」1,490円
「ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ」950円

でたっ!綿菓子ソーダ!!笑




もちろん、オリジナルグッズの販売も。



miffy2



コースターはランダムで4種類、ドリンクについてくるそうですよ~♪


miffy8

お子様にも女性にもファンが多いミッフィー!これまた行列の予感ですね。
私もTHE GUESTの毎度のキャラカフェのおかげでどんどんキャラクターに詳しくなっていけそうです・・・!


miffycafemain

「THE GUEST cafe&diner ミッフィーカフェ」

期間:2016年7月28日(木)〜9月11日(日)
時間:10:00〜21:00(LO20:30)
場所:大阪市中央区心斎橋筋1-6-1 心斎橋161 2F
Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv, 1953-2016
URL:http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=904