• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

復活 グリルばらの木

2016.05.19

またまた老舗洋食。今回は「グリル バラの木」です。

一時は「閉店」に驚いたい方も多いのではないでしょうか。
途端にお店のシャッターは閉店を惜しむ声が書きつけられた手紙で埋まり、
マスターが久しぶりにシャッターを開けるとその隙間から再開を懇願するお手紙がどっさり出てきたそうです。

その甲斐あってか2か月ほどし、ふたたびオープン。
マスターは「これだけ愛されてる店も、そうないやろなぁと思って」と照れ笑い。

この日のランチはハンバーグと海老フライ2尾に人参のポタージュが付いていました。

 

やさしい味で、冷房で冷えた身体も温まります。

13230729_1041014302601309_1943495938_o
13225135_1041014702601269_119170330_o
THE洋食屋さんのどっしりハンバーグ!に、見えて、実は軽やかなお味。
継ぎ足ししない上品なデミソースと、和牛50%のハンバーグには職人のこだわりが詰まっています。
一方、海老フライは身がぎっしり!プリップリで、中学の卒業アルバムに海老について書いたほどの海老好きにはたまりません。

 

13262381_1041014285934644_516179333_o
ばらの木の象徴ともいえるこのランプ。
歴史を感じます。

13234515_1041014289267977_2007470015_o
「綺麗に改装しようと思ったんやけど、お客さんに止められまして・・・そのままで続けることにしました」とマスター。
新しいものはいくらでも作れますが、古き良きものは大事に守っていくしかないですね。
ファンも幅広いグリルばらの木。カウンターなので、おひとりさまでも気軽にはいれます。

13225066_1041014269267979_1706500331_o
グリル ばらの木

大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木ビル1F
06-6271-7417
定休日毎月曜日
※月曜が祝日の場合は翌火曜
営業時間[ ランチ :11:30〜14:45 ][ ディナー:18:00〜21:45 ]