• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

毎朝行列! i QOS って一体??

2016.05.17

i QOS、アイコスと読みます。
喫煙される方はご存知でしょうか?

電子タバコといえばイメージしやすいかもしれません。
正式には、「革新のたばこヒートテクノロジー」という定義の全く新しいたばこだそうです。
詳しく聞くと、火を使わないため煙が出ない、灰がでない、ニオイも少ない(しかも焼き芋のようなにおいとか)、口から出るのは煙ではなく水蒸気なので副流煙の心配もないため家の壁も黄色くならないのだとか。

 

IMG_8142

私は全くタバコを吸わないので、全然iQOSの存在を知らなかったのですが、幼き頃は実家で犬と私以外喫煙者だったこともあり、こういったものがどんどん流行ってくれたらいいなぁとも思います。でも、ニコチンはそのまま体内に入りますし、健康を害することに変わりはないので、やはり喫煙しないことが一番なんですが、iQOSスタッフの方に伺うと、「最近は喫煙者に向けられる目が厳しく、喫煙できる場所も減りつつあります。どんどん肩身が狭くなっているので、ともに寄り添うライフスタイルを提案しています。」とのことでした。

東京では、禁煙のカフェでも「iQOSはOK」というところがチラホラあったりもするそうです。

iQOS-ch
見た目はこのような形。
喫煙所で出すとちょっとザワつくきそうですよね。
そんなiQOSは、アメトーーーーク「芸人の最新たばこ事情」で紹介されてから爆発的人気となり、いまや入手困難なしなものになっています。
アメトーカーの私としたことが!すっかり見逃しました。やすとものどこいこと、ナイトスクープは毎週録画してるのに。
心斎橋店では、10:30より整理券を配布。日によって入荷数は異なりますが、およそ100枚を今日は10分ほどで配り終えていました。

IMG_8143


整理券には、それぞれ時間帯が書いてあり(ディズニーランドのファストパスみたい)、その時間内に行けば体験および購入ができるみたいです。
喫煙者がユーザー登録をすることで、カートリッジの割引購入ができる仕組み。
1本のヒートスティックで、14回吸い込むか、または 6分間のいずれかを 楽しむことができます。
間もなく終了の合図にランプが点灯するそうです。


IMG_8148

デメリットもいろいろあるようで、
・充電器がやや重い(デジカメを持ち歩いているような感じ)
・禁煙の場所で堂々と吸えるワケではない
・毎回充電必須なので連続で吸えない
・フィリップモリス系の銘柄しかない
・本体を買う必要がある


それでも毎朝人だかりができているので、人気なんですね~!!
関西では、ここ心斎橋店と梅田店の2店舗のみ。
気になる人は、朝の整理券をまずGETしてみてください。
父の日ギフトも、6月初旬には解禁されるそうなのでお父さんの健康のためにiQOSをプレゼントという選択もありですね!





IMG_8174

IQOSストア 心斎橋店
大阪市 中央区心斎橋筋2-1-18
06-6212-5800
11:00-21:00

https://www.iqos.jp/index.php?dispatch=landing_page.light