• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

心斎橋エリア◆本気の珈琲が飲める店 8店

2016.05.13

「コーヒー」より「珈琲」のほうが美味しそうに感じる気がして、漢字にしてみました。
インスタントコーヒーはコーヒーで、コーヒー牛乳もコーヒー牛乳で、バリスタの方が1杯ずつ挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に淹れてくれるのが「珈琲」…そんな感じしませんか?
割烹も「長谷川」より「はせ川」のほうが美味しそうですもんね~見た目って大事です。


いまや芥川賞受賞作家の我が関西が誇る西加奈子さんのごはんエッセイ、「ごはんぐるり」にでてくる「活字のごはん」には小説に出てくる得体のしれない(およそ外国の食べ物たち)ってなんであんなに美味しそうなのかということが書かれていました。「底に種が沈んでいる」、甘いレモネードと、タフィー」なんかはまさに…!タフィーってなんやねん?ですが、響きからして甘くて美味しそうですよね。実際に食べるより想像が味を上回るパターンです。




それを言えば、「七味ソーセージ、ワイルドベーコン、サイコロミート、ヤングポテト、まだらネギ、マイルドハーブ、スライスサボテン、ココット米、マスターベーグル、古代豆」なんかもう最高に妄想を掻き立てます!それに、「幻獣チーズ、黄金芋種」ですよ~!!黄金芋種て…飲んでみたい!はい、何の話かわかるあなたはゲーマーです!



img05



さて、今回は気持ちのいいお天気に合わせて、心斎橋筋商店街から歩いて行けるエリアで美味しい珈琲が飲めるお店をまとめてみました。
暑い日でも、寒い日でも、美味しい珈琲は癒されますね!他にも穴場スポットがあれば是非教えてください♪

 

 

IMG_1557
 

 

【心斎橋◆広報が選ぶ!本気の珈琲が飲める店 8店】
http://matome.naver.jp/odai/2146251580208329001




 

☆過去のまとめはコチラから

【心斎橋】広報が選ぶ!大阪人も欲しい「素敵大阪土産」10品
http://matome.naver.jp/odai/2139582364196362301


【心斎橋】広報が選ぶ!大阪人も意外と知らない素敵カフェ10店

http://matome.naver.jp/odai/2137757455460097901


【心斎橋】広報が選ぶ!開店時間別◆モーニングができるカフェ&喫茶店10店

http://matome.naver.jp/odai/2140996845549234401