• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

関西初出店!キキララカフェへ行ってみた!

2016.05.06

サンリオの中でも20代、30代以上の女性にもいまだに支持率の高い「キキララ」。
いまやキティちゃんを超えるほどの人気だとか。
淡いパステルカラーが、連日残業で見事に社畜化した(元)少女たちのココロを和ませてくれるからでしょうか。

o0270020911661210465
さて、今月新しく心斎橋筋商店街にオープンした「心斎橋161」というビル。
ちょうど大丸南館のあたりです。こちらの2F「THE GUEST  -CAFE AND DINER-」に期間限定でキキララカフェなるものが登場!!
関西初登場とのことで連休中は行列の日も!狙い目は10時~開店すぐです。


IMG_7617
まず、入って左の階段でメニューを決めて注文します。
入店後の追加注文はできないそうなので、ここでしっかり悩んでください。



店内は、プラネタリウムのような優しいナレーションと音楽がかかっています。


IMG_7587


IMG_7589

気になるメニュー☆

キキのシーフードカレー/ララのベジタブルカレー
マグカップ付 1580円/マグカップなし 1280円

キキとララのエッグベネディクト
ふうせん付き 1580円

お好み焼きみたいなびっくりパンケーキ
マグカップ付 1580円/マグカップなし 1280円

キキ&ララ特製! たこ焼き風プチケーキ☆
500円

キキとララ星空のエクレア
ふうせん付1380円

星のステッキから出てきた魔法のロールケーキ
980円

と、まぁ全部おとぎ話から飛び出したような名前ばっかりなんですが、(見た目もかなりカラフル!)
今回は「大阪初登場メニュー」をお願いしました。
1人だったからかぬいぐるみを貸してくれましたよ。



IMG_7605


かわいらしいランチョンマットは持ち帰っていいらしく、まるめる用の輪ゴムをくださいました。食べ終わったら丸めようと思ってのんびりしてると、「先に丸めておかないと汚れますよ」と、言われました。ランチョンマットの役目って一体!?
ちなみにコースターも持ち帰っていいそうです。



IMG_7590




キキ&ララ特製! たこ焼き風プチケーキ☆」  500円

IMG_7595
こちらは、ベビーカステラのようなプチケーキにチョコのソースがかかっています。
頭に串刺さってますが・・・見た目以上にしっとりしていて美味しかったです。
テイクアウトもできるそうです。

IMG_7615 そして、来ました『キキとララの綿菓子ソーダ』!
グラスの上に乗っかっているのは大きな綿菓子。中にはいちごのシロップが入っていて、別添えのソーダを綿菓子の上からかけてください、と。


IMG_7606 かけてみます。

IMG_7607 うわ。

IMG_7608 うわわわわ!

IMG_7609 うわーーーーーーーーー。

IMG_7610 最終的にはこうなります。

IMG_7612 すごい、また顔が完成してる!
右手でカメラを持ってファインダーをのぞきながら、左手をダルシム並に伸ばして撮影した甲斐がありました。
※ややこぼしました。
※クッキーびしょびしょ?メルヘンの世界の住人さんたちは気にしません。
※期待を裏切らない甘さ。


出入り口にはグッズショップも併設されています。


IMG_7586

大阪限定商品なんかもあり、もぅキキララ好きにはたまらない空間です!
おなまえシールも作れます。(1シート 300円)

IMG_7614


気になったので調べてみると、キキララは正式名称ではないんですね!


IMG_7587

双子のキキ(弟・左側青色)&ララ(姉・右側ピンク色)で、コンビ名(?)は、リトルツインスターズというそうです。
力関係は姉が圧倒的に強いらしく、右手に隠し持っている星のステッキで弟の背負っている星をコントロールできるとか!
優しく微笑んでいるように見えて、姉こわー!世の中の夫婦みたいなもんですかね。

そして驚くべきは2人に大きさ。

「身長は、2人合せてお月様と同じくらい」だそうで、

ってことは…え!月がおよそ3474kmってことは、それぞれ1737kmですか。
想像を絶する大きさでした。
期間限定なので、逃さないように行ってみてください♪
写真はたくさん撮ってください~とのことでした♪


IMG_7617

キキララカフェ
心斎橋161 2F「THE GUEST cafe&diner」
大阪市中央区心斎橋筋1-6-1
2016年4月28日(木)~6月12日(日)
10:00~21:00(L.O20:30)