• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

豪華1000円ランチ◆心斎橋ピエトラサンタ

2016.04.28

Instagramでも「コスパに大満足」の声が多い、心斎橋の老舗イタリアン「ピエトラサンタ」さん。


@marinanakashima
無題

@haruna_0521
無1

今だけの1000円ランチを検証しに行ってきました。
入口にはこの看板!
この価格でデザートにドリンクまでついてて、そそられますね♪


IMG_7202

オードブル盛り合わせはこちら。


IMG_7207
小鯛のエスカベッシュ
白いんげんとツナのサラダ
なすのマリネ
ピクルスとモルタデッラ
新ごぼうのアラビアータ

1つ1つ味にアクセントがあり、酸味や甘味の変化を楽しめる最高の一皿。
オードブルから存分に春のおいしさが味わえます!



今日のパスタは、
◆桜えびと春キャベツのパスタ
◆パンチェッタとマッシュルームのトマトソース

の2種から選べました。


IMG_7209
IMG_7211
桜えびも春キャベツも旬の食材ですね!
食感もしっかり残っていて海老好きにはたまらない香り。オイルソース美味しい~!!


そのままでもいくらでも食べられそうなパリパリバゲットはおかわりもできます。

IMG_7212

だいたい初めての方は店員さんを呼ぶボタンと思って押してしまうコチラ。
実はバターです!


IMG_7214
これはバターナイフでグリっと取ったあとなのですが、テーブルに置かれる時は、見事にピッチリとバターが詰まっているのでスイッチにしか見えません。
最近本当に減っていますが…ランチでバターを出してくれるお店大好きです♪


デザートはヨーグルトのムース。
爽やかな後味でお口がさっぱり!


IMG_7215

食後のドリンクはコーヒー・紅茶、その他+100円でブラッドオレンジジュースやエスプレッソなども選べます。
アイスティの容器がまるっと可愛い。

11251793_961800507198749_545666853_n

最近DIY(だいたいいろんなこと嫁もできるけどね)にハマってせっせとベッドやら本棚を作っている塚原シェフ。
カメラを向けると、変なピースをし始めたのでやめてもらいました。



IMG_7219


心斎橋筋商店街、ドコモショップとメガネのMIKIの間を東に進んで右手にあります。
地下に降りていくと地上の喧騒がうそのような静かな空間が広がっていますよ~!
奥には10名ほどの個室もありますが、おひとりさまもたくさんいらっしゃいました。


以前のゆったりコースランチも健在ですが、今回登場した1000円ランチは価格もお手頃に、プチコース風ですがスピーディーなので、休憩中のショップスタッフの方や、ビジネスマンにもおすすめです。

IMG_7203