• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

御津八幡宮にて

2016.04.13

先週は、毎年楽しみにしている御津八幡宮さんのお茶会がありました。
桜もちょうど満開で、ひらひらと舞い散った花びらがお抹茶の中に入るシーンも。


IMG_6305


IMG_6309

「花より団子」とよく言いますが、
桜を観ながらいただく桜餅は格別ですね!
水族館で刺身食べても罪悪感しかなさそうですもんね。

そういえば、先日街頭インタビューにひっかかりました。
「奥さん、これ何と読みますか?」
「すいぞっかん?」


たったその一言なのに、まぁまぁの友達がそのシーンを観ていたらしく連絡が来るたびに鳥肌が立ちました。
「すいぞくかん」が正しくて、大阪人は「すいぞっかん」と言うらしいです。
まぁ、それを検証している番組だったのである意味正解ですね!見事なカモ!
プラッチック、せんたっき、ぜーんぶ関西弁らしいです。
松屋町なんてもぅ「まっちゃまち」ですもんね~


IMG_6310


IMG_6313

すっかり脱線しましたが、
また来年の今頃に綺麗な桜を観るのが楽しみです。