• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

雑誌NEXTWEEKEND出版記念イベント@スタンダードブックストア心斎橋

2015.10.15

「本屋ですが、ベストセラーはおいてません。」のキャッチフレーズでおなじみの
スタンダードブックストア。

そこで、今回とあるイベントを開催することになりました。

というのも…
次の週末に取り入れたい理想のライフスタイルを提案するNEXTWEEKENDに、
WEEKENDERとして毎月コラムを書かせていただいているのですが…
(コラムはこちら。)


なんと今月2日、家庭画報の別冊として雑誌になりました。
新聞さえもweb化してゆく時代に、あえて逆流しアナログに挑む中、
初版12万部から、早々に重版も決まり、
今回なんと心斎橋にて出版記念イベント(村上萌サイン会)を行うことに!


a29e5887fb03e9415969fbb549e10f3d (1) ★サイン会詳細★

〔日時〕10月17日(土)
第1部 16:00〜
第2部 17:00〜

〔場所〕スタンダードブックストア 心斎橋店

〔人数〕限定54名様

〔参加費〕
雑誌「NEXTWEEKEND」オリジナルステッカー付き ¥1,404
自前の「NEXTWEEKEND」をお持ち込みされる方 ¥500

〔応募〕お申し込みはこちらから。 

※当日キャンセルはご返金できませんのでご了承くださいませ
※クレジットカードでのお振込となります



nw_012_29_wishlist_r2_9017_1

雑誌の中身はこんな感じ♪↓

WISHLIST—この秋叶える5つの野心—

絵本のようなピクニックがしたい、
ロマンチックな夜更かしがしたい、
フルーツシロップを研究したい…etc.

FOOD

試してほしいサンドイッチレシピ、
塩・バター・はちみつのカスタマイズ

DISCOVERY

日本で見つける新しい旅
全国の朝市、暮らすように過ごす、地方のコミュニティに参加する…etc.

PEOPLE

生活の達人たちの暮らし方




など…!

「次の週末実現したいちょっと素敵なアイデア」をめいっぱい詰め込みました。



ここで改めて、NEXTWEEKENDが提案するのはどうして週末なのか?



たとえばなんでもない平日に、

「次の週末って、お天気いいのかな。」
「次の週末、あれ作ってみようかな。」

そんなことを考えた瞬間、なんだかとっても心地がよくて、

ちょっとだけイライラしてしまっていた大人の心や、
何かのせいにして止まってしまっていた気持ちが、
突然ぱっと明るくなったりしませんか?

NEXTWEEKENDは、そんなふうに誰の心の中にでもある
「いつかしたいと思っていること」を、「次の週末」に次々と叶えていくため
イベントや商品や動画番組、それからサンドイッチ屋などのモットーとして提案してきました。

そしてこの度、それがついに本になりました。



いつだって会いたい人や食べたいもの、行きたい場所ややりたいことがあるのは、
せちがらい世の中、結構幸せなことだと思うんです。

そして、少しずつ“週末野心”を達成していくと
叶えれば叶えるほど、新しい野心が溢れてくるから不思議。



だから、まずは次の週末のWISH LISTを叶えていくことから。

この本が、そんな皆様のWEEKEND精神のお役に立てれば嬉しいです。




是非今週末、お待ちしています。
注)私の漫談はありませんのであしからず。

mainvisual

 

dcde0190fd8d69b2d46191798d36bc29