• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ロブスターロール専門店OPEN!

2015.10.07

お久しぶりです。
そろそろ逃亡説が流れそうな心斎橋筋商店街幽霊部員広報永田です。

うっかりしている間に時は流れ、
夏が過ぎ、風あざみ・・・
この夏は竹の割ったので流しそうめんをしたり、潰れかけのたこ焼き屋でかき氷を食べたり、
海やプールに大忙しでした。

「墓参り行かなあかんな~と思った時点で半分行ったようなもん。気持ちが大事や。」
と、紳助さんが、伝説の番組「松紳」内でおっしゃっていましたので、
「ブログ書かなあかんな~と思った時点で半分書いたようなもん。」かなと、大いなる誤認識しておりました。

そう、ブログは更新しないと意味がない。
伝わらない!
商店街が壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない
純情な感情は空まわり~

ということで、最近心斎橋筋商店街にオープンしたロブスターロール専門店ルークスをご紹介!
ジャーナルスタンダードの向かって左側の部分です。

12077103_923956777640396_1243107242_n
ロブスターロールと言えば、数年前、阪急うめだのNYフェアで初めて目にし、
「たっかいな~」と思いながらも卒業文集に海老について書いた私としては避けては通れないメニュー。。。
ということで生ビール3杯分か・・・と思いながら手にしたロブスターロールは、
それはそれは美味しかったのを覚えています!
今ではナンチャラフラペチーノを買うときに、国産豚薄切り何g買えるんやろう~なんて考えて、嫌ですね~

こちらルークスは本場NYでも行列の名店だそうで、
西日本初出店の心斎橋店でもランチタイムに限らず人だかりができています。

 

12071684_923956774307063_161865728_n
小腹を満たすという役目の割には一見割高ですが、
実は高級なロブスターをこれだけの低価格で提供できるのはルークス独自のルート(港から工場まで直行)に秘密があるのです。

ぜひ、一度召し上がってみて下さい♪

それにしても、エッグベネディクト、ポップコーン、メイソンジャー…
最近NYから来たものが日本で流行りますね~!
私がNYへ移住したら間違いなく「TACHINOMI BAR」やりますけどね。
駐在日本人妻と自分探しの旅してます的な女子を集めて無難な浴衣着せて、
「ヘルシー TO-FU ライム乗せ」とか出して「KOKURYU」って言葉が「KONMARI」の次に流行る、そんな野心抱いています。

最後なんの話してたかわからない、そういえば毎回そんなブログだったことを思い出しました。

12077011_923956770973730_1153234310_n

ロブスターロール専門店「ルークス」
大阪市中央区心斎橋筋1-3-21 1F
TEL.06-4704-8297
11:00〜21:00
定休日:不定休

http://lukeslobster.jp/#/