• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

パインのカルパッチョ!?

2015.06.11

心斎橋の隠れた名店「ピエトラサンタ」。
ピエトラと言えば、クラシックなスタイルが定番の老舗イタリアン。
ランチは平日であっても、2600円のコース1本でした。
もちろん、とっても美味しいんです。
2600円で出すなんて、それでも安すぎるほど豪華な内容なんですけど、庶民にはやや高級価格…
普段使いしたり、気軽にお友達を誘って行くのはちょっと戸惑いがありました。

 

そこで最近、新しく1500円のパスタランチを始めたと情報を入手。
早速行ってまいりました!!
これもまた驚きの内容なんです。

前菜、選べるパスタ、パン、バター、デザート、ドリンク。
もぅコースやん・・・・と思わせられるボリュームです。

 

IMG_8055

あ、かぼちゃのバニラ煮!
去年ワークショップで習ったなぁ~♪
水ナスも美味しい!



IMG_8058

パスタは、イワシとういきょうのパスタを選びました。
シンプルなオイルベースにイワシがしっかり活きていて、松の実がいい仕事をしていました!!
しかも、しっかり食べた感のあるサイズです。

イワシとか食べたい年頃になったなぁ。。。


写真をすっかり撮り忘れましたが、バゲットが2カット。
たっぷりのバターも添えられて出てきました。
ランチでバター出してくれるところはどっと減りましたよね。


そしてお待ちかねの、夏デザート!!!
パイナップルのカルパッチョです。



IMG_8067

これは、昨年出逢ってから好きすぎるメニューだったので大盛りをお願いしました、、、笑
(通常はミニサイズで、デザートは日替わりなので内容が異なる場合もあります)


パイナップルとは思えない滑らかな舌触り!
何枚でも吸い込みたい。。。
その秘密はシェフによる丁寧な下ごしらえにありました。


10552613_816576618396795_5073009848221609082_n

種をナイフでV字カットし、丁寧に取り除いているそうです!
これぞ、どこから切っても、口当たりの良いパイナップルがサーブできる秘伝の技。


11257151_816576628396794_4543479309792050414_n


アイスコーヒーはシェイカーで振られて出てくるクオリティの高さ。

そして、
子供連れで行っても


IMG_8065

温かく迎えてくれます!


それどころか、

一瞬で寝かしつけまで…笑




IMG_8071

コックコートがいいにおいだったのでしょうか?
私は手ぶらでパイナップルのカルパッチョが食べられる幸せを噛みしめました。
#戸惑うシェフ
子ども三ツ星レストラン、認定ですね!





ピエトラサンタ

大阪市中央区心斎橋筋1丁目3−29
TEL.06-6241-1445
http://www.pietrasanta.jp/
ワークショップはお店定休日の月曜日夜に開催。
お問い合わせは塚原シェフまで★