• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

子ども三ツ星レストランって!?

2015.03.12

おはようございます。
春が来るのかと思いきや、連日寒い日が続いていますね〜!
でも来週には20度を超える予報も出ており、鼻腔も全開になりそうな予感…

さて今日は、先日WEBサイト「子ども三ツ星レストラン」の取材に同行させて頂いたのでそのレポートをご紹介!
まず、「子ども三ツ星レストランってなんぞや!?」といいますと…
「育児を頑張るママ達が楽しく外出出来るように、子連れで行ける上質なレストランをエリアごとに検索出来るポータルサイト」!
仕掛人はこの方。

自身も2歳の男の子のママである、真美さん。

スクリーンショット 2015-03-12 7.49.27

20代はバリキャリで、結婚出産を経て30代はゆるりとママを楽しもうと思っていたものの結局専業主婦を1年でリタイア(?)笑
思い立って起業し、「ママがリフレッシュするためには」を日々追い求めて奮闘中。
とはいえ、お料理も大の得意でおせちも手作りするほどの腕前。趣味は夫と息子という可愛いママさんです♪

そして、今回取材に訪れたのは昨年西心斎橋にオープンしました「リゾートキッチン ロイヤルハワイアン」。

IMG_7850-624x409

 

IMG_3965
私も実際出産すると、気軽に行けるお店が本当に少ない事を実感。
というか、知らないだけなのか…?といっても探し方もわからない。
今までなら食べログやぐるなびで「心斎橋 黒龍 あん肝」とか「ハイボール 唐揚げ」とか打てば、いくらでも行きたいお店がヒットしたのにな〜

子連れで行きやすい条件としては、
まず禁煙or分煙であること、座敷もしくはソファ席や長椅子があるかどうか、カジュアルな雰囲気、もしくは泣いたりしてもすぐに外に出られるかどうか。
続いて「アクセスの良さ」と、ベビーカーOKな「ある程度の広さ」があること。

「おむつ替えできるトイレ」と「授乳室」が近くにあればもっと最高。
さらに、こどもが食べられるメニューやこどもが楽しめる仕掛けがあれ言う事なし。
案外、難しいもんなんですね。。

今回集まったのは、ベテランママ、新米ママ、プレママの4人。

IMG_4030
パンケーキが待ちきれずグズるツナくんには、お店のお姉さんからぬりえセットが♪

IMG_4028
イエローやパープルなど、色によって中身と効能が異なるカラダに嬉しいスムージーで乾杯!

IMG_3979
ロイハといえばの、Tボーンステーキ!!
ジューシーなステーキはランチからボリューム満点で大満足。
ロコモコやローストビーフ丼などのランチメニューも豊富ですが、せっかくならいろいろ頼んでシェアして食べるのもおすすめです★

IMG_4014
こちらは新メニューのローストビーフたっぷりのハンバーガー!!

IMG_4022
4人なので…と、わがままを言ってカットしてもらったら、この美しさ!

IMG_4029
絶対頼みたいアサイーボウル。
フルーツとグラノーラたっぷりです!!

IMG_4019

そしてお待ちかねのパンケーキが来て、ツナくんもご満悦。

IMG_3987

IMG_4002

こちらはティラミスパンケーキ。
ココアパウダーのほろ苦さと、キャラメリゼされたバナナの香ばしさがちょっと大人向けです★
実はブラザーズカフェやPABLOが系列店であるだけに、スイーツのクオリティは本格的!
パンケーキもペロリと完食してしまうほどの軽さで、生地はふわっふわです!

IMG_4047
ランチメニューには1Fのサラダビュッフェがついているので、野菜もしっかり摂れますよ〜

IMG_4052

記念撮影には欠かせないフォトプロップスもこの通り充実しています!

IMG_3963

IMG_4039

IMG_4033

子連れ大歓迎の「ママカフェ」とうたうお店も最近多いけれど、ママだってオシャレなところに行きたいし、食べたい物が食べたい!
ネット検索だけでは探し出せない細かな情報を、アンバサダー兼ライターのママたちが活躍し寄稿しています。
子育てしながらも何か挑戦してみたいママ、美味しい物が大好きなママ、ライターに興味のある方、是非アンバサダーに立候補して下さい♪

詳細はこちら↓
子ども三ツ星レストラン

ロイヤルハワイアンは3Fがソファ席の貸切用スペースなので、ママ会にもぴったりなんです。
向かいにあるBIG STEPにはおむつ替えスペースもあり、万が一のときも安心。

IMG_3959

IMG_3961
恥ずかしながら自分が出産するまでは、「子連れで行けるお店」って、【おこさまランチがあるか、ないか】だけだと思っていました。
真美さんいわく、今後は会員向けのコンテンツやイベントなども企画予定とのこと…
子どもがいると家に居た方がラクそうに思えますが、バタバタしているうちに日が暮れてしまい、毎日おなじことの繰り返し。
ちょっと出ると気分転換になるし、子どももなぜか泣かずにおとなしかったりするんです。

世の中のお母さんが気軽にリフレッシュできるように、「子ども三ツ星レストラン」が全国区を網羅する日もそう遠くはないかも?

IMG_7885-624x415
リゾートキッチン ROYAL HAWAIIAN

大阪市西区心斎橋2-10-30
[月~木]12:00~23:00
[金・祝前]12:00~24:00
[土・連休中日]11:00~24:00
[日・祝]11:00~23:00
[LUNCH TIME]11:00~14:00
[CAFE TIME]14:00~17:00
不定休
TEL.06-6211-1296
http://www.royalhawaiian.jp/