• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

CAFEリーフレット作成中!

2014.11.04

昨年大好評だった「心斎橋CAFE案内」の冊子。
今年も、お買い物の合間にほっと一息、Sweetsを楽しんでいただけるお店を絶賛取材中です!

今日はトップレディの「みさとぅ」こと吉竹美聡ちゃんにご協力いただき、
ぐるりとまわってきました。

まずは、ブルックリンパーラーさんで熱々アップルパイ。


IMG_0461

サクッと固めに焼しめられた生地に、甘すぎないリンゴのコンポートとバニラアイスが相性抜群。
ホットワインにも合いそうな冬ならではのスイーツです♪
2人でシェアして食べるにはちょうどいい大きさ。


IMG_0416


IMG_0463


続いて、ホットチョコレート。
沈みゆく星と私のシャッタースピードとの闘いで苦戦したショットですが…
こちらも心温まる人気ドリンクになりそうです。


IMG_0465

そして表紙撮影は、不二家さんで開発いただいた新メニューのパンケーキ!
ベリーもりもりな上に熱々のチョコレートソースをかけていただきます。


IMG_0615

IMG_0598


そしてちゃっかりいただいたランチは、
不二家104周年記念のビーフシチューソースがけハンバーグ。
これはもぅ、誰が食べても太鼓判の安定の逸品!
ハンバーグの上には、舌の上でホロホロに崩れゆくビーフがドーンと乗っています。
甘いものとは別腹で…もちろん完食!
(゚д゚)ウマー


IMG_0676


最後はPABLOさんの販売前のチョコレートチーズケーキを撮影すべく、
大国町にある本社「ドロキアオラシイタ」(=超絶オシャレオフィス)へ初訪問。
いつも美しい広報の吉浦さんが、特別に開発チームにお声掛けいただき叶いました。

ほどよいチーズ加減がチョコレートを甘くなりすぎないように抑えていて、
中に仕込まれたブロックチョコに当たると濃厚さが爆発するという2段仕込み。
とろとろのケーキの中で出会うブロックチョコの食感がまたおもしろいんです!



IMG_0751

ほんの一部ですが、オフショットご紹介いたしました。
来月には皆様のお手元に…!
おたのしみにっ♪


IMG_0602