• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ご来光カフェ2014@中之島

2014.09.05

先ほどの「大阪880万人 避難訓練」で、携帯が鳴って驚いた方も多いのでは!?
私も、朝から散々告知しておいて飛び上がりました。
緊急時の音にも慌てずに対応できるよう日頃から心構えが必要ですね!

さて、「ご来光」…と聞くと、幻想的な朝日を想像しつつも、
「フジヤマ登らなあかんのちゃうん?」と、思いますよね。

修学旅行でガイドさんが言っていました。
日本一高い山「富士山」は標高3776m=みんななろうよ富士山のようにで覚えましょう、と。
一方、日本一低い山ってどこにあるかご存知ですか?
実は、私の実家から徒歩圏内。
堺市の大浜公園の中にあります、「蘇鉄山」が一等三角点のある山としては日本一低いと記されており、
まさかの6.84m…!

山というか、丘と言う感じで、
それはそれはもぅ一瞬で駆け登れる緑色の膨らみです。
とはいえ列記とした山岳会があり、登山認定書の発行もしているという「山ぶり」。

ということで、フジヤマに行かずとも中之島でご来光が楽しめる1週間が間もなくやってきます!
その名も「ご来光カフェ~1週間だけの夜明け伝説~」。

1409541984
エクストリーム出社ほどはりきらずに、気軽に出勤前に朝日を堪能してみませんか?
ご来光クルーズなんていう企画もあります!
詳細はコチラ↓
http://sun.ap.teacup.com/goraiko/