• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ゆかたでイイコことプラス!?

2014.08.20

とろけそうな気温が続いていますね!
「アイスバケツチャレンジ」なるものが流行っているそうですね。

そもそもアイスバケツチャレンジとは、
ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を上げるためのチャリティイベントとして始まり、
指名された人が24時間以内に氷水をかぶるかASL協会に100ドルを寄付するか選択し、
次に挑戦する3名を指名するというもの。

10万人に1人と言われている難病のALS、
祖母がまさにそれだったので久々に目にした漢字の羅列にドキッとしました。

チャレンジを受けた海外のセレブたちは、氷水を浴びるだけでなくちゃんとお金を寄付し、
7月29日からたった3週間で、米ALS協会は1330万ドル(約13億6000千万円)もの寄付金を集めたそうです。

そう聞くと、なんだか良い拡散方法のように思えますが、
こんな暑い日に急に氷水なんて浴びたら思わぬ事故に繋がりそうで…
著名人が安易に広めているのが気になります。


さて、こんなに暑い日は氷水をかぶるより、かき氷を食べましょう~!
今心斎橋筋商店街では、浴衣特典が多数目白押し!

無題



今年は、台風の影響もあり・・・
なんだかんだんで浴衣を着る機会がなかった方も多いのでは?
せっかくなら週末のお出かけを浴衣でしてみるというのも手ですね!
浴衣でビアガーデンなんかも、とっても粋です♪


IMG_1038

1


IMG_9789

あぁ~毎日でも食べたい・・・
白玉と抹茶アイスが隠れています。
宇治園さんのかき氷は、抹茶シロップではなくて抹茶パウダーなんですね!
だから、ちゃんとお茶の渋みもあって、いつまでも雪のようなふわふわが続きます。


223

ゆかた特典、詳細はコチラ↓
http://www.shinsaibashi.or.jp/events/static/1407_yukata


そして、引き続き心斎橋トップレディ2014も募集中!
締め切りは8/31です。
初めの仕事が3人でハワイ旅行だなんて、最高ですね。
詳細はバナーをクリック♪↓
toplady2014_banner1