• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ゆかた DE ビアガーデン

2014.07.28

最近よく聞かれるのが「心斎橋でランチ」の次が「いいビアガーデンない?」です。
夏ですね~!
先日まで夏の始まりだと嬉々として聴いていたセミの鳴き声すら、
今はもぅ耳障りに感じるほどになりました。

先日の天神祭の花火は、ご覧になられましたか?
私は、梅田のとんかつ屋さんから観ました。
つい最近まで着なれない浴衣を着て、
汗だくになりながら花火の音の鳴るほうへ、どんどん進み、
(行けども行けども花火は逃げていく…)
終わったと途端に、電車のラッシュに飲まれながらへとへとになり帰宅していましたが。


26歳夏、涼しいところで観る花火の穏やかな美しさを知りました。


「とんかつ屋」といっても、大阪人には馴染みのあるKYKなんですけどね、
これがまた穴場なんですね~!
「予約当初、花火の見える席は埋まっていますので、
テーブル席へのご案内になりますので花火は見えません。
そのかわり、キャベツのおかわりコーナーへ行けばよく見えます。」という案内に
一体、今夜はどれだけキャベツを食べることになるのかと一抹の不安に駆られましたが
キャンセルがあったのか、通された席がたまたまよく見える位置で、ラッキーでした!

ミックスフライ御膳を待つ間に、
結局キャベツ3回ほどおかわりしましたけど。
店員さんも粋なんです。
花火が始まったら、サッと店内の電気を消してくださって反射もなく、よく見えました。
真っ暗な中で食べるヒレカツはキャンプみたいでわくわくしますね♪
最後のフィナーレを迎えた後は、誰からともなく店内拍手喝采。
帰宅もすいすい。
大人の階段上りました。


さて、先日から提灯のライトアップがお祭り気分を誘う「万灯祭」。
道頓堀のリバーウォークで開催中ですが、8月8日・9日はビアガーデンが登場!
「天ぷら 門三」「季節料理 縁」「トラットリワ アウンティ」の3店舗がコラボした
「なんば 夢舞台」で激ウマメニューがいただけるそう!
もちろん、たこ焼きもありますよ~!

IMG_6529

さらに、浴衣で行くとキリンビール「シードル」ミニグラス1杯プレゼントや、
生ビール50円引きなどの特典も多数。


aaa


浴衣特典といえば、心斎橋筋商店街もアツいです!
だって美容室Mieuxでヘアセット1000円引き&宇治園のかき氷が半額ですよ!!!


4

1 22
3
お祭りの日はもちろん、何もない日でも浴衣で集まりたいほど魅力です。
詳しくは、コチラをご覧ください♪
ゆかた de 心斎橋