• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

VANTAN トータルビューティーショー

2014.07.25

VANTANといえば心斎橋にある専門学校。
食・ゲーム・映像・ファッション・美容など、
あらゆる分野へ一流のエキスパートを輩出していらっしゃいます。

そんなVANTANの中の「美」に特化したスクールVenus Academyが、
以前は東京校しかなかったのですが、今年から新たに大阪校が新設されました。
そこで、実はウォーキングとポージングを含むモデルについてのレッスンを月に2回ほど
講師をさせてもらっているのですが、今日はその生徒たちの見せ場であるファッションショーがありました。
場所は、東心斎橋ランウェイラウンジ。

IMG_1552
前半はファッション部門の生徒たちがスタイリングしたコーディネイトを、
プロのモデルが魅せて競いました。

IMG_1584

IMG_1651

IMG_1567

IMG_1634

かと思えば、急に客席から飛び出したダンスチームが踊りだしたり、
(しかも、あの曲です!ファレルウイリアムスのHAPPY!)

IMG_1626

そして後半は、生徒たちのウォーキングでした。

IMG_1603
普段は、授業中も賑やかで
お菓子とジュース片手に「痩せたい~」と言っていたり、
すぐ筋肉痛をアピールしたり、恋バナに脱線させようとしたり、
THE女子高という感じなんですが(笑)

今日、こうしてヘアメイクを施されてランウェイを歩く彼女たちは
いつも以上にかっこよく、気持ちもしっかり入っていて感動しました!!

IMG_1600
この愛ちゃんは、アディダスのパロディの「aides」というパーカーを嬉しそうに着てたんですよ~
信じられないくらいラブリーなドレス着せてもらっていました。
表情も心なしか女子の顔!

IMG_1673

IMG_1665

そして、スタイリングコンテストの入賞者が発表。
4人1チームで作り上げていたようなのですが、みんな手を取り合って泣いていました。

IMG_1704

IMG_1720

モデルの尾崎紗代子さんが、特別ゲスト。
あとで年齢を知って若さに驚愕でしたが、落ち着いたトークタイムは素敵すぎました!

 

審査員は、タレントの澤野井香里さんと、
元ミスユニバースファイナリストの平井千恵さん。

IMG_1699

表彰式は涙、涙、でした。

IMG_1729

IMG_1743

 

みなさん、本当にお疲れ様でした♪