• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

6/27OPEN!! PABLO道頓堀店

2014.06.26

PABLOといえば、「焼きたて」ですよね!
心斎橋店のほうでも、焼きあがると「YES! PABLO~♪」の掛け声とともに、
いい香りが漂ってきます。

とはいえ、心斎橋店はテイクアウトのみ。
実際家に帰るころには、温かい程度で「熱々」ではなくなってしまうのです。
もちろん、チーズタルトはそのままでも美味しいし、冷やして食べるのも大好きなんですが、
せっかくなら焼きたてをかじりたい…

そんな願いが明日から叶います!
そう、大阪初!カフェPABLOの誕生です。

IMG_0781
入口には、チーズタルトがとろけたような、
なんとも可愛らしいライトでお出迎え。
そして、まるでテーマパークへ来たかのような手厚いOMOTENASHI!

100席を超える巨大なイートインスペースは、「是非、パーティにも使ってください」と、嵜本社長。
プロジェクターまで仕込んで、さっすが浪速のシャチョは ぬかりないですね!
しかもこのプロジェクターには、オシャレなPABLOのPVが流れているではありませんか。
たくさんのモデルの中から厳選された方を使って、
チーズタルトの作る工程をイケてないメンズをかっこよく仕上げていく工程と織り交ぜながら・・・
ファッションショーの背景のようなシーンの切り取り方で魅せています。

IMG_0713
そうそう、こちらのPABLOはまた一味違ったチーズタルトのラインナップが楽しめます。

IMG_0716
じゃじゃんっ!!
一見、見慣れたタルトに見えるかもしれませんが、大きさは片手サイズ。
(それでも1人で食べるには大きすぎるほどのボリューム!)

IMG_0754
まず、こちらは「ベリー」♪
添えられたシロップは毎朝お店でイチゴを煮るところから作っている自家製とのこと!
イチゴの果肉もゴロゴロ入っていて、これは贅沢な食べ方です。

IMG_0742
続いて、抹茶。
運んで来てくれたパフォーマーの方が、
(店員さんではなく…ディズニーランドではキャスト、USJではクルー、PABLOではオパフォーマーですよ!笑)
そレぞれのタルトのネーミングにちなんだセリフを言ってくれるんです。
「めっちゃ!まっちゃ!…”#%(=))!””」忘れちゃいましたが、とにかくここはテーマパークなんです。
冷たい目で見ずに、一緒にかけ声楽しんでください!
困ったときは笑顔で「パーブロォー!」と叫べば大丈夫。
ちなみに、抹茶はパカッと切ると白玉がとびだします♪

IMG_0743
そして、こちらはチョコバナナ。
付いているアイスクリームも、それぞれPABLOのソフトクリームに素材を混ぜ込んで作られているそうです。
ん~ひとつひとつにこだわりが詰まっていますね!
切った瞬間のチョコのとろけ具合は、幸せの代名詞とでも呼ぶべきです。
チョコの海で泳げるもんなら泳ぎたい!
でも本ほんまに泳ぐなら、ビールのプールかシャンパンのジャグジーがいい!
日本酒の露天風呂でもええな…

IMG_0747
そして、今回の私の一押しがこちら。
アップルシナモンが入った「シナップル」。
シナモン風味でしっかりと煮詰められたリンゴはシャリシャリと食感も残しつつ、
チーズとの相性抜群。

IMG_0749
ドリンクはというと、女子が大好きなスムージーも4種類登場。

IMG_0774
私が頂いたのはアサイーでした。
しっかりと、アサイーそのものの濃さが感じられ、
バナナやイチゴとブレンドされているので甘さもちょうど美味しい。
ビタミンたっぷりでお肌に良いこと間違いなしです!

IMG_0732
IMG_0719
IMG_0778
プレミアムシリーズも1カットからいただけるので、迷っちゃいますね。
コニャックショコラというタルトには、ほんのりアルコールの入っており大人の味だそう!

IMG_0777
秋元康を目指しているのかとさえ思ってしまう、嵜本社長。
たくさんのパフォーマーを抱えて次々にサプライズを繰り出すので目が離せません。笑

IMG_0726
こちらは、道頓堀店店長さんと、元心斎橋店長の青山さん♪

IMG_0772
そして、突然始まったサプライズダンス!
フラッシュモブ的なやつです!びっくりしました。
隣に座っていたスーツのみなさん、プレスの方やと思っていたので…
まさか踊り出すとは!
その映像は、ムービー撮影したのでまたご紹介しますね。
そして、いつものパブロダンスも♪

IMG_0765
戎橋の橋の上からドーンと目につくチーズタルトが目印です。
明日朝11時OPENですよ~!
是非、焼きたてを味わいに行ってみてください!
YES! PABLO~♪

IMG_0792
PABLO道頓堀店
大阪市中央区心斎橋筋2-3-15(宗右衛門町通り)
大阪市営地下鉄千日前線「なんば駅」
14番出口徒歩3分

TEL/06-6211-0826
営業時間/11:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
※季節により営業時間が変更になる場合がございます。
定休日/不定休

http://www.pablo3.com/