• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

心斎橋 かき氷W杯★

2014.06.18

今、夏のかき氷リーフレットを全力で作成中です。

そして、今日もまた撮影日和で…
朝から各店さんのオリジナリティ溢れる「かき氷」を撮りまくり(食べまくり)ました!

カフェ+、 スイーツ+、に続く、「Cool +」のかき氷リーフレットは、
7月に、大丸北館入口やユニクロ前などにある街内8か所のラックに設置予定です。
一足先に、今日のかき氷をご紹介~♪

コチラは大阪代表!
お子様限定の心斎橋ミツヤ「こぐまのかき氷」。
練乳たっぷりな上に、みかんとチョコチップでクマちゃんのお顔に…!
「白くま」からヒントを得たそうで、この可愛さなら大人女子も食べたいですね。

IMG_0374

続くミツヤの隠し玉は、
こちらの「ミックスジュースかき氷」。
缶詰をミキサーでクラッシュした果肉たっぷりのソースがなんとも大阪なお味!
喫茶店であると必ず頼んでしまう、そんな懐かしさも秘めつつ…
きめ細やかな氷との融合はNEO感たっぷりです。

IMG_0419

そして、かき氷がメニューになかったのに、わざわざ作ってくれたという…!
アメリカ代表ブルックリンパーラーの柔軟さに驚くばかりですが、
こちらはミルク味のふわふわ氷に、ブルックリンブレンドの熱々エスプレッソをかけていただく、
大胆なコラボメニュー!
コチコチと食感が楽しいマシュマロもNYらしく、いい仕事しています。

IMG_0503

続くブルックリンのかき氷は、マンゴー×パッションのさっぱりとした組み合わせ!
マンゴーの果肉がこれでもかというほど乗っかっており、
ミルク味のシェーブアイスはふわふわすぎて頭にキーンとこない口どけです。
それもこれも、「名前どうしようかな?」と(笑)
できたてほやほやを取材させていただきました!
詳細お楽しみに。

IMG_0466s

そして、今年初の参戦はフランス代表のダロワイヨ。
これ、かき氷と言っていいんですか!?と言いたくなるほどのオシャレ感。
カクテルグラスにこんもり盛られたグラニテ(←フレンチのコースに出てくるお口直しのシャーベットを指すそう)は、
糖度の低いシロップと果汁で味付けされており、底には濃厚シロップが。
上品なサイズながらも食べ応えアリです!

IMG_9965

心斎橋代表はカステラの銀装「マンゴーフラッペ」です。
かき氷のさっぱり感か、アイスのミルク感か、悩んだときにはフラッペですね!
やっぱりカステラも捨てきれない方は、カステラパフェというのもあります♪

IMG_9978

宇治代表は、宇治園の「宇治抹茶氷」。
栗と餡子に白玉だなんて、和の黄金比率です。
注目は、シロップではなく抹茶のお粉がかかっているところ!
ふわふわ感がいつまでも損なわれずに、しかも本格的な苦みのある抹茶を味わえます。
ハーフサイズでこのボリューム。
自信のある方はフルサイズに挑戦してみてはいかがでしょう!?
ほうじ茶のかき氷も美味しいですよ~!

IMG_9789

と、ひとまず、代表選手をご紹介いたしましたがいかがでしたか??
店舗の詳細などは7月のリーフレットをご覧いただいて是非食べ歩きしてみてください♪

口があま~くなったので、お昼は満場一致で紅虎の「まるごとトマトの担担麺」を食しました。
安定の美味しさです~!!
来年の夏は激辛特集もやってみたいですね!!