• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

「心斎橋のカフェ紹介」掲載!Dream Girls

2014.06.17

「今ドキの若い子は!」なんて、
まだまだ言いたくないですが…
最近のキッズたちのオシャレっぷりには驚かされます!

小学生向けの雑誌で、スキンケアの手順からメイクの方法まで詳しく載ってるんですよ。
(私が大学生で学んだ情報↑笑)
かと思えば脱毛サロンの広告も…!

友人の幼稚園の娘も、せっせとママの化粧水と日焼け止めを塗って出かけると言うではありませんか。
そんな関西の意識高い系キッズのお手本とされているのが、今年創刊したばかりのDream Girlsという雑誌。
普段雑誌を見ていても「行きたい!」と思ったお店も「食べたい!」と思ったスイーツも全て東京だったりで、
全然参考にならないことも多いのですが、この雑誌のいいところは関西発なのです!

SCN_0081

阪神百貨店やハルカスにあるアパレルショップを紹介していたり、
スナップ撮影も中崎町やumieで開催されているので、関西の子供たちのバイブルになりつつあるとのこと。

そんなDream Girls Vol.2で、心斎橋のカフェを4店ご紹介させていただきました。
ポイントは、子供向けとはいえ…
①お買い物の間にホッと一息つけるところ
②ママも納得の本格カフェであること
にこだわりました。

SCN_0076

まずは、VERY FANCYです。
流行に敏感な彼女たちはすでに知っていた「アサイーボウル」の存在。
でも、食べるのは初めてということでとても嬉しそうでした。
もちろん、ふわっふわのパンケーキはママも争奪戦するほどの人気っぷり!

SCN_0077

続いて、ダロワイヨ。
先日、店長に伺うと…
時々実施されているケーキバイキングでは1人あたり6個のケーキと3杯のドリンクを召し上がるそう!
すっごいですよね~
この夏からはかき氷もスタートの予定だそうで、楽しみです♪

SCN_0078

そして、和な雰囲気を楽しんでもらいたくてチョイスしたのが宇治香園「ととやとや」。
浅井店長も、最年少来店客に嬉々としてお茶の「いろは」を教えてくださりました。
私達の子供のころは、抹茶味って苦手な子が多かったけど、
カテキンには美白成分が入ってるとかなんとかで彼女たちはせっせと食していました。

SCN_0079

最後はソファでお姫様気分を味わってもらうべく、
TABLES CAFEへ。
パンケーキにクレープにデミタスカップケーキまで、乙女心にグッとくるものばかり★
それにしても、皆さん良い表情しはります。。

SCN_0080

心斎橋の情報なら、関西のキッズたちもママにおねだりして連れてってもらえますね!
ご掲載、ありがとうございました♪