• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

堀江に森! BIOTOP

2014.06.16

キてますよね~ボタニカル女子ブーム!
ボタニカル=植物ってことなんですが、単に緑をインテリアに取り入れるだけでなく、
植物由来の力をライフスタイルに取り入れることで、
ナチュラルに健やかな毎日を送ろう!という姿勢が女子達に注目を浴びているのだとか。
(詳しくは大阪スケジュール7月号のコラム「今月の気になる大阪」をご覧ください♪)

そこで堀江にOPENしましたBIOTOPへ早速行ってみました。
お買い物中のママたちも絵になるような店構え。
緑が溢れています。

IMG_0002

BIOTOPは、世界中のブランドから厳選されたファッションアイテム、オーガニックナチュラルコスメ、
生活雑貨の数々が揃っており、生活にかかせないものとなってきている植物も豊富です。
植物と一言に言っても、オシャレで都会的な品揃えで圧巻!

IMG_0008

IMG_0010

IMG_0012

IMG_0013

ナチュラル素材のタオルや、食器もあり、
自分へのご褒美ももちろんですが、こだわりのありそうな方へのギフト選びには
最適な場所と言えそうです。
「必需品ではないけど、もらったら嬉しいもの」が溢れていますね、まさに。

IMG_0022

そして、店頭には1杯ずつハンドドリップでいただけるコーヒースタンドがあり、
(もちろん、ルービーもありますっ!)
屋上の窯ではジューシーなピザを焼いているそうで、そのピザもこちらで召し上がれるとか!

IMG_0019

IMG_0023

そんな海外のような一角が、大阪・堀江に誕生したというのは、
とても嬉しいニュースですね!
梅雨シーズンにもかかわらず晴れ続きな毎日なので、お散歩がてら出かけてみてはいかがでしょうか♪

IMG_0002

BIOTOP(ビオトープ)

大阪市西区南堀江1-16-1 メブロ16番館 1/2/4F
JRなんば駅 徒歩6分
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩6分
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩5分

http://www.biotop.jp/