• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

東京弾丸の旅

2014.05.20

昨日は「日本ショッピングセンター協会の定期総会」が渋谷であり、
前日から東京へ行ってまいりました。

着いてすぐは、クルンサイアムでカオマンガイ。
代々木公園でタイフェスが開催されていたなんて~
知ってたら行きたかったイベントの一つでした。

10334253_673926642643412_89854023864818178_n

そのあとは、「自由が丘」でたまたま行われていたマルシェ。
旅行者であることを忘れてがっしりとしたアスパラや熟れたトマトに目が釘付けでした。

IMG_4556

チームNEXEWEEKENDのおこじょとともちゃんと、一度入ってみたかった「自由が丘ベイクショップ」へ…
タイ料理のあとでお腹がいっぱいだったのが悔しかった~
けど、ひんやり甘いバナナスムージーがちょうど欲していた口当たり。

IMG_4557

モデル時代の友人はみな東京という戦場へ旅立ったので、
再会したい子はたくさんいます。
朝6時のメールという強引な誘いでも出てきてくれるのはさすが自由業!

IMG_4562

翌日は、LE Pain QUOTIDIEN で朝ごはん。
店名は「日々の糧」という持つ
ベルギー発祥のベーカリーだそうで、ロケーションはまるで森の中にあるみたい。

IMG_4576

IMG_4578

入口には、朝8時代から焼きたてのパンが並びます。

IMG_4574

そして嬉しいのがジャムバー。
いちぢくや、シナモンビスケット、オレンジ、ホワイトチョコなど
珍しいラインナップも全て自由に試せます。

IMG_4565

IMG_4573

頼んだのは、オムレツのセットと、3種のディップが乗った地中海風プラッター。
コーヒーはマグカップではなく、ボウルで出してくださいます。
手前のヒヨコ豆のペースト(フムス、というそう)が美味しかったので、家でも作ってみたいな~

IMG_4572

そして、銀座FULRAで村上萌ちゃんがプロデュースしている空間を見学に…

Here Comes a CANDY PARTY!!
「週末に友達を招待してキャンディーパーティーを企画。パーティーまではあと1時間。準備で大忙しの私の部屋へようこそ。」
をテーマに、FURLAの代表作CANDYシリーズが可愛くコーディネートされていました。

IMG_4592

IMG_4591

IMG_4589

IMG_4583

こんなにも素敵な空間、写真撮ってもいいのかな~と悩んでいたら
このマークを発見!
遊び心いっぱいでわくわくしました。

IMG_4582

そして、真の目的である定期総会へ。
全国から400名近くの方が集まりました。
こういった場に出席したことがなかったので、いい経験となりました。
接客を競う、「ロールプレイング大会」など、
全国の商業施設ではおもしろい取組みがされていることを知りました。
心斎橋筋商店街でも各店対抗で、そんなイベントができたら面白そう!

IMG_4595

〆は、六本木の創作中華「黒猫夜」で。
ここの酢豚はまるごとの塊をほぐしながら・・・♪
下には長芋が隠れていて、野菜はそれだけという野蛮さも好きなところ。
あとは、マーラーピータンと 水蓮菜の炒め、五目チャーハンを。
たくさん頼んで、あまりを包んでもらって、大阪に着いてから食べるという贅沢っプリを発揮しました。
大阪支店、出店待ってます。

10169163_673926822643394_900497122299027477_n

そんな感じで、楽しい初出張は過ぎました♪(食べてばっかり)