• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ついにデビュー!元心斎橋トップレディ 池田愛麗

2014.05.17

「池田愛麗です。エリンギって呼んでください!」
彼女はそう言い続けて、どんな場面でも「歌手になりたい」と言った。
初対面であろうが構わず、
「歌って!」と言われれば、どんな場所でもすぐに歌いだした。
なかなかの根性の持ち主だ。

547967_346614212041325_1196707776_n

現役心斎橋トップレディの頃は、「尚ちゃんあそぼ~!」と、デスクの右下に張り付いて、
仕事している私の邪魔をし続けた時期もあった。
いかに、エリンギを巻いて帰るかをミッションとしていた私が、
ある日「今日は家族でお鍋やから帰るわ。」と言うと、なぜか家までついてきた日もあった。
散々えりんぎワールドを展開し、自分の家のようにくつろいでいたが、クールな妹には少しビビッていた。

402643_315056655197081_495852602_n - コピー

そんな彼女は、ギターを習い始め、
作詞と作曲にも積極的に取り組むようになった。
麓鳴舘で実施したライブでは、50人を超える人が押し寄せ、
カウンターの中までお客さんが立ち見となった。

935309_510868185615926_1793262133_n

376045_510868242282587_421363833_n

私の結婚式では、オリジナルソングまで作ってくれた。

319

320

1G7A0661

昨年のクリスマスパーティでは、
「えー!歌う予定してなかったからどうしよう~」と言いながら、
しっかりと持ってきていたギターで、練習してきたであろうクリスマスソングを歌ってくれた。

IMG_1209

本当にいろんなところで、ことごとく歌っていた。
道頓堀川で。

376023_284274851608595_1708307575_n - コピー

カラオケで。

405501_326728960696517_916327016_n - コピー

東心斎橋にある台所屋ケンちゃんでは、
歌いだしたエリのそばで、私がグラスに1000円札を入れてお客さんに回したら、
気分良く酔っ払っていた人も多く、そこそこ小銭を稼いでいた。

522171_382113518491394_2027878518_n - コピー

そんなエリンギが、急にエリンギと呼ばないでくれと言い出した。
ついに、CDをリリースできることになったと。
これからはeri ikedaでいくから、過去を封印すると。

Sensationというバンドのゲストボーカルとして、
先日発売されたアルバム「SensationⅢ」に収録されている10曲目の「Can’t live, Can’t help」
を歌っているとのこと。

10177468_714588991912862_2812778683635919193_n

Sensationとは…
2012年に元OOMの大賀と大楠、元WAR-EDの麻井、元三枝夕夏 IN dbの車谷によって結成。
同年7月25日にはアルバム『Sensation I』でデビュー。
ちなみに、メンバー全員はZARDのライブの専属サポートメンバーとして活動していた経歴がある、とのこと。


「Can’t live, Can’t help」を、試聴したところ、
今までのエリとは違う印象で、声もなんか変わったような気が。
アニメの主題歌のような、パワフルな楽曲です。
まだCD買ってないけど。

念願のメジャーデビューを果たし、Yahooニュースにも掲載されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00038084-lisn-musi

オリコンチャート初登場35位、着うたは1位だそう。
6/8にはヒルズパン工場でLIVEも行うとのことで、
今後の活躍が楽しみです!

心斎橋トップレディが、こうして夢を実現する女性の登竜門に
なっていったらいいなと、願うばかりです。
なんでも声に出すことで、夢って叶うんですね。
今年もまた夏ごろに心斎橋トップレディの募集告知を開始しますので、お楽しみに~♪