• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

5月の特集公開!

2014.05.02

こんにちは。
皆さんはすっかりG.W.モードでしょうか??
USJのハリーポッターは7/15ですからね~
もうしばらくお預けですね。

最近話題の「USJのジェットコースターはなぜうしろ向きに走ったのか」を読んだと言うと、
間髪入れずに「で、なんでなん?なんで走ったん?」と聞かれるんですけど、

41GqsPu43IL._SL500_AA300_

一言で言えると言えば言えるんですけど・・・
せっかくなので読んでほしい、そんな一冊です。

お金がない、時間がない、ってことはアイディア勝負!な場面って結構あると思うんですけど、
(結婚式や披露宴も最近そんな傾向にありますね。)
まさか、あのUSJがそんな中で苦肉の策を絞り出して、
ここ数年のヒット企画(ゾンビが走り回るホラーナイトなど)を産み出していたなんて…!

なぜ、アイディアしか頼れなかったのかというと、
全てはこの夏OPENのハリーポッターエリアの予算キープのために、です。
途中には誰もが予想しなかった3.11の震災の打撃という不運もありました。
そのあたりを見事に乗り切り、V字回復に持ち込んだ秘話がたっぷりです。
(お買い求めはアセンス心斎橋店で!)

それはそうと最近、
Instagramで [#心斎橋スイーツ]を覗くのが日課です。

無題

みなさんの写真を見ていると、辛ラーメンに唐辛子とラー油入れて炊くほど辛党な私でも
「バナナパフェ美味しそう!」とか「アサイーボウル食べたい!」とか
思いますね!!!
私の知らないカフェもちらほら!
是非、checkしてみてください♪
http://www.shinsaibashi.or.jp/events/gifts1404


さて、
心斎橋筋商店街のホームページがリニューアルしたってご存知でしたか?
今までスマホサイトのみで公開していた「特集記事」がPC版でも見られるようになりました!!

今月号は、新規出店のアパレルリユースショップ「Q-ty」さんで、
実際に手持ちの服を売ってみるという体験企画や、
いま流行りのコンバース最新情報、
女子の大好きなコットンパールアクセなどに加えて、
個性派寿司がリーズナブルにいただける心斎橋ランチのご紹介も♪

無題

是非、ご覧ください!

心斎橋筋商店街HP ←New!!
http://www.shinsaibashi.or.jp/