• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

大阪クオリティ BAG’n’NOUN

2014.04.30

BAG’n’NOUN、ご存知の方もじわじわ増えてきてるのではないでしょうか?
最近はFUDGEなど女性誌でも紹介され、
春のお出かけ陽気も手伝って持っている方も多いですね!

私も実は、先日取材していく中でどんどん魅力にハマっていき、
白のナップサックを買ってしまいました。
両手を振って歩けるって楽しいですね!

①
②

④

こちらは、㈲マンボラマの代表でありデザイナーである小澤健さん。
心斎橋にある事務所に何度か突撃したところ、ようやくご本人にお会いすることができました。
そこでとっても興味深いモノづくりのお話を伺い、
(材料は国産にこだわり、デザイン&縫製は大阪、1つ1つ手作りで生まれるバッグたち!)
これだけこだわりを聞くと超高級かと思いきや、カジュアルに買えちゃうお値段。
さすが大阪人です。
値段を抑える工夫も聞いてみましたが、
「普通に作って普通に利益のせて、普通に売ってるだけ」とおっしゃってました。
とっても気さくな方なんです、小澤さん。

とにかく、いろいろと教えていただくにつれ、
「情熱大陸」でも観たあとのような気分になり、すっかりBAG’n’NOUNの虜になりました。

詳細は、街遊び情報誌「大阪スケジュール」5月号のコラム「気になる大阪」で♪(フリーペーパーです!)
心斎橋筋商店街では、お茶の宇治園さんで入手できます。
その他は、丸福珈琲や映画館・各種ホテルなど。
詳しくはこちら→http://osakaschedule.jp/da_bansukejuru/Spot.html


10300442_665315403504536_2821809881923813090_n

巻頭特集は、今が旬!発見がたくさんの「自転車でぶらぶら街遊び」です!
是非手にとってみてください。

⑥

③

BAGnNOUN  DAIMARUSHINSAIBASHI
バッグンナウン大丸心斎橋店

大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 南館1F
TEL.06-6252-0251
不定休
11:00a.m.~8:30p.m.
アクセス 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 直結
地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 徒歩約2分