• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

ガールズピクニック in 靫公園

2014.04.14

いつか、いつか…と思って先延ばしにしていた、
一度はやってみたい「本気のピクニック」。

同じ気持ちの女子5人が集まると、簡単に実現しました。
写真は、昨日の靭公園です。
絵本の中に出てきそうな空間で食べるごはんは美味しすぎました。

IMG_8894

サラミに、オリーブ、サーモスには中本千尋特製ミネストローネが♪
ソフトドリンクもフルーツいっぱい。

IMG_8849

中本千尋特製前菜盛り合わせ…ローストビーフも手作りです。

IMG_8852

私が持参したのは、
先日淀屋橋マルシェで購入したガーベラと、春野菜&果物のサラダ。
トリュフソルトとトリュフオイルをかけただけの味付けです。
奥のマルシェ看板は、日ごろ玄関に飾っている3coinsのもの。

IMG_8854

IMG_8873

IMG_8875

あゆみちゃんが持ってきてくれたアラカンパーニュのケーキ。
散々食べた後でもペロリと食べられる軽さでした♪

IMG_8869

この日のために買ったのは、シートくらいで・・・
あとは家からみんなで持ち寄りました。
打ち合わせもほとんどなかったけど、案外うまくいくもんですね!

IMG_8909

IMG_8915

IMG_8934

IMG_8937

クリームチーズとヨーグルトで作られたポテトサラダは優しい味で、
いつもの自分のTHE酒のアテとは違って新鮮な美味しさ。
マヨネーズの量が減らせてヘルシーなのだそう。

IMG_8941

IMG_8945

バターを使っていない焼きたてパンの手作りサンドイッチに、甘い淡路島のたまねぎ。
お母さんと作ってくれたらしい美味しすぎるちらし寿司。
なんと、桜でんぶまで手づくり!
ちゃんとお魚の味がしました。

IMG_8928

IMG_8924

IMG_8981

見た目は可愛い集まりの様ですが、
シャンパン1本、ワイン2本飲み干しました。
最近ホームパーティばっかりだったので外もいいですね!(花粉さえなくなれば…!)
またやりたいな~♪♪