• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

桜の下でさくら餅 御津八幡宮

2014.04.03

話題のディズニー映画「アナと雪の女王」を観てきました。

人生2度目の1人映画です。
仕事へ行くより早起きして、ポップコーンを抱えて。

松たか子さんの歌声が聞きたかったので、吹替えにしました。
エンディングのMay J.さんの歌も、それはそれはもぅ心に響き渡ります。
いくつになっても、お城のお姫様って憧れなんですよね~!
あの、なんでも全部持っているのにどこか寂しげなところとか、
生まれたころから自由を奪われているところとか、
普通に恋愛ができないところとか、
アラジンとジャスミンのような。

大人女子こそ、どっぷり浸れる映画です。
春休みの子供たちに紛れて観ましたが、泣いたのは私だけです、たぶん。
水曜日は女性1000円と思っていたのですが、1100円なんですね~!
吉野家の並も280円から300円に・・・!

そんな増税攻撃から目をそらさせるかのごとく、いいタイミングで桜が日本を明るくしてくれています。
今日は御津八幡宮でお茶会がありました。
桜の下で食べるさくら餅は、格別。

IMG_7758

IMG_7737

IMG_7748
IMG_7711

IMG_7714

IMG_7752
どうか雨だけは降らないでほしいと切に願う、春のはじまりです。