• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

桜がみごろです! 御津八幡宮

2014.03.31

いよいよ今年度も今日で終わりですね!

明日はエイプリルフール!
日本政府から「増税なんて嘘だよーん」と言ってほしい。

増税前の駆け込み購入、みなさんは何かしましたか?
明日からは「増税分値引きSALE」とか始まるんですかね。
身近にも散財されてる方がちらほら・・・ですが、
買おうかどうしようか迷っているものをエイヤッで踏み切るにはいいきっかけですね!

間食と買い物には何かと理由を付けたいのが乙女心…
ダイエットダイエットというわりには、
「今日中に食べないと固くなる」とか「せっかくもらったのにもったいない」とか言って
夜中にケーキを食べたりしますもん。

女子は目がないとされているコスメやブランド品の「限定品」には全く興味がないのですが、
これだけは逃すまいと決めているものがあります。
うっかりしてると1年先まで食べられないのではないかと不安で不安で、
美味しいですよね~春キャベツと新玉ねぎ、新じジャガ!
狂ったように毎日食べています。

あとは、昨日赤穂の牡蠣を食べおさめ。
日本は四季があるせいで、季節の果物を追いかけるだけで幸せです!

さて、心斎橋から一番近くにあるお花見スポット「御津八幡宮」。
さきほど見に行くともぅ満開と言っていいほどの咲き誇りっぷりです。
お花見行くなら今週がベストでしょう。

IMG_7078

IMG_7086

IMG_7091

御津八幡宮
大阪市中央区西心斎橋2-10-7
TEL.06-6211-8655
心斎橋駅より徒歩4分