• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

みんなdeミナミ発売開始!

2014.03.01

先日久々にアニメを観て泣きました。
「ちびまる子」ちゃん。
まるちゃん的には、大好きなものも二等分しないといけないし、
見たいテレビも異なるし、年齢的に決定権は圧倒的に姉が握っている上に、
運任せのじゃんけんに持ち込んだって、なぜかいつも負けてしまう…
そんな世界一うっとおしい存在である「お姉ちゃん」が、
お母さんに用事を頼まれて1人でおばあちゃんちに1泊することに。

いつもぎゅうぎゅうに横並びにしている布団を大胆に斜めに敷いてみたり、
普段見られないお笑い番組を堪能したり、
一人であることを存分に満喫するのですが、
それもひとときのこと。
チャンネル争いや陣地争いや、ちょっとした言い合いがない生活に寂しさを覚えて、
最後はなかなか帰ってこない姉を心配するあまり駅まで迎えに行くという可愛いお話でした。

そのあとのサザエさんでは、
波平さんが「カツオを怒る担当を引退したい」と言い出し、マスオさんが代わりに担当することに。
マスオさんは頑張って「バッカモーーーン」を受け継ごうとするのですが、
根が優しいマスオさんは、どうも言いにくそう…声にも張りがないんです。
するとカツオ自身がマスオさんに気を使いだして、
怒らないですむようにと自らの行いを改めるというストーリーでした。
「新」波平さんの声を聴き、
ほんのり目暮警部感は否めませんが、とっても自然な波平さんでほっとしました。

さて、そんなサザエさん展も開催中の大丸心斎橋店北館の心斎橋筋商店街側入り口では、
「みんなDEミナミ プレミアム商品券」を発売中!
11000円分を、1万円で購入できるこの限定商品券は、
心斎橋筋商店街はもちろん、大丸、マルイ、高島屋、なんばパークスなど、
ミナミエリア16施設で利用可能です!

IMG_4801

早速わたしも購入してみました。

IMG_4822

IMG_4825

気になるデメリットは2点、①おつりが出ないこと。②大丸ポイントカード等にポイントが付かないこと。
使用期限は3月いっぱいなので、増税前に買いだめするには持ってこいですね。
小銭分の現金を足すなどして、上手に使い果たしたいと思います。
温かくなりはじめたので、春服を買いに行きたい方はもちろん、
なんとマツキヨやコクミンなどのドラッグストアでも使えるのでいつもの化粧品や日用品を買うのもオススメ!

IMG_4838

IMG_4840

IMG_4859

IMG_4829

IMG_4842

今日はさくらパンダも出動しています。

IMG_4843

IMG_4827

みんなdeミナミ詳細はコチラ。
http://www.minna-de.jp/