• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

さよなら生活感!シンプルな暮らし③ TRANS-LANKHE

2014.02.19

さよなら生活感!シンプルな暮らし①無印良品
さよなら生活感!シンプルな暮らし②FrancFranc

に、続いて先日のお休みに久々に雑貨屋めぐりをしたので家のことを書いてみます。
意外と知らない人が多いのですが、東急ハンズのすぐそばある「TRANS-LANKHE」…
「トランランケ」と読みます。
ベトナム語と英語が混ざった文字で意味は、「淡い/優しい」という意味だそう。
個々の品ぞろえが本当に素敵で、なおかつお値段もリーズナブル。
カフェっぽい食器やDALTONの商品も多数取り扱っています。
クリスタ長堀でいうと北7番出口をあがると近いです。
以前から欲しくて探していた黒板ボード。
他のお店で見つけた時は、目が飛び出るような値段でしかも重い&大きいものばかりでしたが、
やっと理想のものに出逢えました。
いろいろな種類のチーズを並べても、ジャムを並べても♪

IMG_4388

↑正方形は1050円で、それよりお値段少々上がりますが長方形もありました。
今朝のInstagramでも反響が大きかったです♪
チョークを100円ショップに探しに行ったんですが、まさかの「23本入り」しかないんです!
小学校に寄付したいくらい溢れています。

そして、霧吹き。
そのまま置きっぱなしになっていてもオシャレにみえるものを探していて、
見事な瑠璃色のガラス素材に惹かれました!
おそらく700円ほど。
もっと部屋中に緑を増やしたいので、シュガーバインなんかの観葉植物を仕入れに行こうと企んでいます。

IMG_4373

それから、ずーっとどう使っていいかわからなかった白い階段状のラックを、
スパイス用にキッチンに置いてみたらちょうどぴったりハマったんです!
収納LOVERにとって、この瞬間の喜びったらもぅ。
スパイスもモノトーンかシルバーで全部詰替えたいな~!

IMG_4385

このフォトフレームも色が可愛くて一目ぼれでした。
やっぱり春が近づくと少しカラフルなものを取り入れたくなってきますね!
お値段覚えていないのですが1500円くらい。
marimekkoのショップでもらったカードを入れてみました。
どこの壁にかけようかなーと考え中です。
コマンドフック(強力なのに剥がしやすい両面テープ)があれば、壁を傷つけずにいろいろ飾れるのでオススメ。

IMG_4380

あと、これは梅田にあるブリーゼブリーゼのCONRAN SHOPでみつけたのですが、
マーチソンヒュームという洗剤シリーズの食器洗い用。
食器洗いって毎日のことで、ちょっとでも楽しく出来たらいいなぁと思っていました。
中身がなくなったら元のヤシの実洗剤を詰替えます。笑

IMG_4366

心斎橋では大丸南館7Fにインテリア用など他の種類ならがいくつかあるそうで、
食器洗い洗剤は取り扱いがないようでしたがパッケージはどれも似ていて可愛いので是非みてみてください!

IMG_4361

黒いスポンジは大丸心斎橋店6FのFrancfrancのものです。
漂白しても色落ちしないとこが◎

トランランケの玄関にあるハンモック、いつか家に置くのが夢です★

IMG_4323

TRANS-LANKHE (トランランケ)

大阪市中央区南船場3-5-2
グリーンビル1F
(東急ハンズの西側)
11:00~20:00
http://www.translankhe.com/index.html