• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

手作りのSomething Blueを贈る♪

2014.02.15

「ストーリーのあるSomething Blueがほしい!」
結婚式準備に毎日忙しそうな友人のブログにこんな一言を発見。

SOMETHING 4は結婚式における欧米の慣習で、
結婚式で花嫁が以下の4つのものを身につけると幸せになれるというもの。
something old, something new, something borrowedは見つかったという彼女に
something blueなアクセサリーを手作りしてプレゼントをすることに。

Something Blue【花嫁の純潔の象徴】
青は「青い鳥」同様、幸を呼ぶ色と言われており、忠実・信頼を象徴とされる色でもあります。
さらに花嫁の純潔や貞操、清らかさを表します
…とのこと。

ブログやInstagramをみれば、
好きなテイストや似合うイメージが掴めるって本当に便利な時代ですね!
先日、私も友人に「好きそうやけどInstaに載ってないものを選びました。」と、
欲しかった木の食器シリーズをもらいました♪
せっかくのオリジナルなので、好きそうなテイストのコットンパールで作っていきます。

IMG_4137

コットンパールやゴールドのパーツ、
そしてブルーのスワロフスキーをシャワー台に一粒ずつTピンで固定。
ピアスはこんな感じ♪


IMG_4173

余ったパールでネックレスと、
(普段にもカジュアルに使えるようなデザインにしました)

IMG_4195

4人のブライズメイドのピアスも作りました。

IMG_4218

4月15日、素敵な結婚式になりますように♪

IMG_4228

材料の調達は以下の2店舗で♪
寒い日が続きますので、週末は久々に手芸などいかがでしょう?
案外夢中になって、1日があっという間です★


o0600040011819568138
ユザワヤ大丸心斎橋店

大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
大丸心斎橋店 北館12F
TEL.06-6244-4141
10:00~20:00



images
パーツクラブ心斎橋店

大阪府大阪市中央区南船場3-11-3
心斎橋筋北商店街内
TEL: 06-6244-8234
10:00~20:00