• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

クラフトホリックホリック!

2014.02.14

今日は大阪も雪が積もっています!
雪印メグミルクがこんなにもフィットしている大阪は初めて。
すべらないように一歩一歩踏みしめて歩いてきました。

397473_634053146630762_2120662310_n

これだけ毎日寒いからか、寝相が悪いのか、
最近腰痛が気になり始めまして、
「抱き枕」がほしいな~と思って調べていたんですよ。
そしたら衝撃の事実!

「今の時代は抱かれ枕!~抱き枕なんてもぅ古い~」という検索結果。
眠りの質についてはこだわりが人一倍強いと自負していますが、
正直、平成の抱き枕事情まで守備しきれてませんでした。
常に逆転の発想ですね。

そういえば、最近読んだ千原ジュニアさんの「うたがいの神様」という本にも
食後は食前や!と書いてはりました。
確かに朝ごはんから見たら朝と昼の間は食後ですが、ランチから見たら食前やないか!と。
モノの見方も角度ひとつで、ガラリと変わります。

史上初の「抱かれ枕」に後ろ髪惹かれながらも、
私はやっぱり原点である「抱き枕」を探していました。
かつて英文法担当であった橋本教授的に言うと、「受動より能動であれ」
Kinkikids懐かしのナンバー的に言うと、「愛されるよりも愛したい」
松下幸之助先生的に言うと、「常に信念を持って主体的に生きるためには、やはり心静かに、
われ何をなすべきかを考え、そのなすべきことをひたすらになしていくことがl;[@p(ry…」

つまり、全てが3Dになり、コントローラから振動が伝わり、
オンラインで世界中のプレイヤーと深夜でも対戦ができ、
羽の生えた青甲羅で1発逆転1位独走も可能になったマリオカートも凄いけど、
やっぱり原点の2Dが良かったよねって話です。

そうして、しばらくが経ち、
抱き枕を探していることも忘れかけたある日、
たまたま帰り道、大丸から地下鉄への道で、
ふと触ってしまったがために、その気持ちよさに魅了されて即お持ち帰り。

そう、この顔…
知ってる人も多いはず。

IMG_4199

「CRAFTHORIC」というブランド。

私の「これにします。」に対して
「こちらね、新しく仲間入りした子なんですよ~!」
「お顔はどの子がいいですか~?」
「すみません、袋が小さいので足折り曲げちゃいますね。よいしょ、(クマに向かって)ごめんねー」
もぅ店員さんのHORICぶりが凄すぎて、
ただ抱き枕を探していただけの私に対して「末永く面倒みてやってください」的なコメント、勘弁してー!

IMG_4200

しかしこれ、好きな人は色違いや柄違いで本当にたくさん集めてしまうそう。
絶妙なさわり心地と、なんともいえない表情がポイントですね。
「抱き枕」とはいえ、どことなく愛着が湧いてきたような・・・

あらゆる椅子に座らせてみたり、
ソファに乗せたり。

IMG_4204

定員さんによると、クマは「スロース」という名前らしく、
【クールな性格。シュールで面白い/世界平和をいつも祈っている】という性格設定まであるとか。
他にもウサギや犬などいろいろいます。←雑
詳細はCRAFTHORICみてください♪

IMG_4205

「まぁまぁ一杯どうだい。」

IMG_4208

「慣れない枕で眠れないや。」

IMG_4210

そんな感じで、爽やかにクラフトホリック生活をスタートさせたわけですが、
今朝起きると窓とベッドの間の溝に落ちていました。

今なら3000円以上お買い上げで、巾着セットがもらえます。
ちなみにこの青いクマで、税抜3200円です♪
これより小さいのもあります。
洗濯はできないので、「拭く」か「干す」で対応してくださいとのこと。

IMG_4212

それにしても、この巾着可愛い!
旅行へ行くときは重宝しそうです。
来週火曜日まで大丸北館のB1Fに出店中ですので、見に行ってみてください!

IMG_4214

CRAFTHORIC

期間:2月12日(水)→18日(火)
場所:大丸松坂屋百貨店
北館地下1階イベントスペース