• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

女子大生対抗巻き寿司早食い大会

2014.02.02

明日は節分ですね。
巻寿司どこで買おうか悩んでいる人は前回の記事みてください↓

今年は東北東やや右! 本福寿司

さて、今日は毎年恒例の海苔チャリティーセールinとんぼりリバーウォーク。
といえば、皆さんご存知「女子大生対抗巻き寿司早食い大会」。
女子大生チームに加えて「ミナミ元気むすめチーム」として
商店街から代表が(コチラは年齢不問。笑)駆り出されます。

心斎橋筋商店街の広報として、大口を開けて巻き寿司に食らいつく姿を
とうとう世間の皆様にお届けしなくてはいけないのか・・・
逃げ続けて3年目。

IMG_3898
と思いきや、
心強いスケットが、毎度いいタイミングで見つかります。
「日本一引き出しの多い女医」を目指しているらしい、
元心斎橋トップレディで現役医大生の黒田知沙。
多才な彼女がゆえ、期待は高まります!

IMG_3918
彼女の食べっぷりったら運動部の男子顔負け。
しかも、常にごはん(米)を食べてる印象が。
賞金目指して気合いたっぷりです。

IMG_3907

IMG_3910
さぁこちらは、女子大生たち。
「勝ったらいけると思って、14円しか財布に入ってない~」と…。

IMG_3917

商店街チーム、今年は平均年齢が低めです!よかった!笑
安心安全で張り合いのある勝負が観られそうです!

IMG_3926

IMG_3934

IMG_3937

いよいよスタート!
かつてみたことがないくらい、のんびりマイペースな早食い大会。

IMG_3950

勝つ気はあるのだろうか。。。

IMG_3952

さ、黒田かぶる!!!
しかし、まるでフルートを演奏するかのようなエレガントさ。
勝てるのかーーーーー!!??

IMG_3966

おっと、黒田、よく見ると米つぶが!
エレガントかぶりも台無しか!

IMG_3968

最後はお茶をすするかのようにお上品にラストスパート!

IMG_3970
と見せかけて、商店街Aチームがここで1番乗り!
道頓堀商店街代表さん、さすがの食べっぷり!

IMG_3974


IMG_3987

ん?なにやら一点を見つめて黙々と食べ続ける彼女。
じーっと目を離しません。

IMG_3991

その視線の先には・・・

IMG_3984


「!」
恵方を向いていたのですね!
律儀!

IMG_3994
3人でリレー形式のため、食べ終えた黒田、応援に徹する。

IMG_3998
無事、3位入賞!

IMG_4007

インタビューで何度となく飛び出す「この日のために練習してきた甲斐がありました。」
本当ですか!笑  素晴らしい!

IMG_4026

ミナミ元気むすめチームBの完食タイムは4分18秒!
18cmの巻き寿司をですよ、3人で3本。
ものすごいスピードです。

IMG_4037


IMG_4039

2位は甲南女子でした♪
みなさんの気持ちの良い食べっぷりを見せていただいて、
今とっても巻き寿司が食べたいです!

IMG_4046