• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

プリンクリーム♪ 心斎橋ミツヤ

2014.01.25

「今ちゃんの実は」という番組で、
サバンナのお二人が銭湯で「美味しいお店」を聞いてそこへ行くというコーナー。
「普通の居酒屋やけどメニューに載ってない麻婆豆腐がうまい!」とか、
「塩でたべる天丼」とか「日本酒に合うピザ」とか、
気持ちのいい裏切り方が毎回興味をそそるのですが、

そんな創作勝負な現代でも、
昔から変わらないスタイルで老若男女に愛され続けているのが、
心斎橋ミツヤ。

昭和18年に大阪・福島区に甘味・喫茶を開業し、
昭和22年に心斎橋に喫茶・レストランを開店。
今日の基礎を築き始めたそう。

今日はそんなミツヤで一番人気のツインズ+1(ツインズプラスワン)をいただきました。

IMG_3755

ツインズというのは、常時13種類以上あるオリジナルメニューから2つとドリンクを選べるセットのこと。
なすのミートスパゲッティー・カルボナーラドリア・和風サラダ、サンドイッチポテトなど、
目移り必至の品揃えです。
今日は、フライのサラダと、カレードリア、食後にホットのカフェオレをチョイス!

IMG_3740

ツインズ+1なので、なんとこちらも付いてきます!
今一番たべてほしいプリンクリーム!!!!!
ミツヤ名物の窯焼きプリンに、たっぷりのソフトクリームがのっています。
そして中には、サプライズのアレが入っていて食感がおもしろい!
アレというのは、懐かしの〇ャ〇〇〇 〇ー〇です。

これがどんな大きさかというと…

IMG_3747

超特大。
軽くマグカップ以上あります。
でもプリンが甘すぎず、しっかり卵がきいているので、
ペロリです。

IMG_3750

(裏技としては、ソフトクリームをカフェラテに乗せたり…笑)
プリンクリームは単品450円ですが、
ツインズ980円に+300円でセットにできます!
せっかくならツインズ+1セットにして、ゆっくりティータイムも楽しんでみてください。
ソフトクリーム好きなあなたは、セットのドリンクとしてクリームソーダを選ぶのをオススメ!笑

IMG_3754

先日、慣れないサブウェイに行ったんです。
てりやきサンドを頼んだら、
「パンどれにします?」「焼きます?」「トッピングは?」「苦手な野菜は?」
「マヨネーズかけていいですか?」とラッパー並にYO!YO!言われてひるみました。
「え、あっ、はい。そんなかんじで、おねがいします…」とダサめの受け答えしかできなかったので、
負けじとドリンクを食い気味に頼もうとしたら、
「あ、ドリンクは次のカウンターでおねがいしますねー!」とあしらわれ…

そのあとのお客さんをみていると、こなれた感じの若い女性、
「パンはセサミで、トッピングなし、オリーブとピクルス抜きでレタス多め!」と早口言葉みたいで、
とてもかっこよかったです。
抜きはともかく、多めとかできるんや!すごい!
自分を知って堂々とカスタマイズしていきたい今日この頃です。

IMG_3757

心斎橋ミツヤ本店

大阪市中央区心斎橋筋2-3-21
TEL.06-6211-4751
AM9:30~PM10:00