• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

宝恵駕籠~♪ 2014②

2014.01.11

昨日の宝恵駕籠行列、たくさん写真を撮りすぎて悩みます!
えべっさんは今日まで残り福として開催中ですので、
お仕事帰りに是非、今宮戎神社まで足をのばしてみてください♪

今宮戎に到着し、境内での様子からスタートです!

IMG_3035

文枝さん、柔道少年少女代表6年生の上北海輝くんを優しくサポート。
お隣は、NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』にヒロイン・め以子の夫の妹・西門希子役で出演されている、
女優・高畑充希さん。
ごちそうさんファンのアジアンティー一茶さんのリクエスト、叶いました!笑

IMG_3040

IMG_3044

そして、心斎橋筋商店街代表で浅野麻紀。

IMG_3058

TAPダンサーのHIDEBOHさん、桜花のぼるさんと、嘉門達夫さん。

IMG_3054

裏側からのお宝ショット。
福娘に選ばれると、「福が来る」と言われ、
企業にも嫁ぎ先にも大歓迎されるそう。
よって、関西では「就職」と「お見合い」には困らないと言われています。
難関を潜り抜けた彼女たちにはきっと素敵な未来が・・・♪

IMG_3060

IMG_3068

IMG_3066

急に目が合うとドキッとしますね。

IMG_3072

IMG_3076

IMG_3075

「はよ行ってくれ~!わしはもぅ疲れたで~!」と叫びながら、
宝恵駕籠~♪宝恵駕籠~♪に合わせて、
鉄板とコテを叩いてリズミカルに一人STOMPを繰り広げていたはしまき屋のおっちゃん。

IMG_3083

IMG_3093
13:41
心斎橋筋商店街に福娘さんが来られました。
福笹の授与です!

IMG_3113

IMG_3122

IMG_3130

さくらパンダと、ごきげんな大丸の澤田店長。

IMG_3142

IMG_3151
理事長と本福寿司さん♪
今日行ったらもぅ節分の準備に取り掛かっておられました。

IMG_3154