• HOME
  • event
  • fashion
  • beauty
  • gourmet
  • life
  • info
  • press
  • about
  • contact

新年互礼会2014

2014.01.09

明日はいよいよ宝恵駕籠行列です!
朝10時大丸前を出発して、今宮戎に向かいます。

さて、1月は新春というくらいですから、ファッション誌的に1月はもぅ春らしいですね。
ということで昨日、ネイルサロンMeRCiさん(北堀江)で春ネイルにしていただきました。
小野さんのセンスはグンバツのガーサス♪
ネイルなんてお金と時間が同時に飛んでいくし、
自分でせっせと塗っていましたが、一度やってもらうとハマっちゃいますね。

1521999_618537628182314_1790739155_n

そんな昨日は新年互礼会inホテル日航大阪でした。

IMG_2707

トップレディ3人は振袖に身を包み・・・★
お正月感たっぷりですね。
振袖レンタルAMANEさん(東心斎橋)にはいつも本当にお世話になっています。
ありがとう、田中さん~♪

IMG_2711

IMG_2717

IMG_2718

IMG_2722

IMG_2737

IMG_2730

IMG_2740

「カンパーーーーイ!」のあとに、
ドサッと音がしたと思ったら、トップレディまさかの立ちくらみ!
駆けつけると見事に倒れていてびっくり!
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか~」とCAぶって大声張り上げようとしたその時、
同じテーブルに消防署の署長さんがいらっしゃったので、
その場で脈をサッととり、「意識はしっかりしてるし、脈も顔色も大丈夫!」と心強いお言葉。
そのあとは、もりもり食べてすっかり元気になっていました。ふぅ~

IMG_2747

IMG_2753

IMG_2752

IMG_2749

IMG_2754

そして、宇治園の重村さん。
「遺影の写真を撮ってくれ~!イエーイ!」とダジャレなのかなんなのか、
ごきげんだったので、「撮りましょう~イエーイ!」と言って撮影。

IMG_2755

昭和の俳優みたいな決め顔してくれたんですが、
「背景がごちゃごちゃしすぎて、これじゃ使えませんね~」と言って、
ここならどうかと壁に立ってもらって撮りました。
そしたら、天井の照明が反射してエンジェル重村さんになってるじゃありませんか!
イエーイ言うてましたが、わたし内心大慌て。

IMG_2771

「機械的に撮られる証明写真は、いい顔ができへんから嫌いやねん~」
と言っておられましたが、この笑顔、とっても気に入ってもらえたようです。
ひとまず、免許の更新に使うわ!とのことなので、
今日プリントしてお渡しておきました。

中締めは、平田副理事長。
恒例の大阪締めです♪
ネクタイにさりげない馬のポイントがステキでした。

IMG_2760

IMG_2778

IMG_2781

明日はぜひ、トップレディたちに会いに来てください!
宝恵駕籠行列タイムスケジュールはこちら♪
http://www.imamiya-ebisu.jp/h26hoekago